※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

赤ちゃんの100日写真、生後何日で撮るかと首が座っているかの相談です。お宮参りと写真を同じ週末にするのは疲れるので別週末を考えているそうです。

100日の写真実際は生後何日で撮りましたか?
その時首は座ってましたか?
少し早めに撮るなら、少し遅めにした方が首座ってる可能性高くていいのかな。

100日当日が週末なので、その日にお宮参り(北海道なので)とお食い初め。
同じ週末に写真もとなると、遠方から来る義両親がついてきそうなので写真だけ違う週末にしようと思ってます😅
赤ちゃんも疲れちゃいますし💦

コメント

これからですが写真は
百日旦那が仕事なので
102日目に撮ります^^
多分座ってないと思います(笑)

• みは

みは

ほぼ100日だと首が座ってなくても納得できそうですね!笑
    100日写真のイメージって着物着てきちんと座ってるけど、そう言えばみんないつ撮ってるんだろうと思ったので(>_<)

• 4月26日
バターちゃん

4カ月になる6日前くらいに撮りました!!100何日かは忘れましたが…笑
首は座っていたのですが…とにかく赤ちゃんの機嫌とりに大変でした😅
写真撮影後は疲れて爆睡してたので、お宮参りとお食い初めと写真ととなると赤ちゃん疲れるし、みぃさん自身も疲れると思います😧

• みは

みは

義両親問題があるので笑その日にはしないのですが、前の週か次の週か迷ってて💦
    私の都合で前の週がベストなんですが、そしたら確実に首座ってないことに気付いて迷ってます💧

• 4月26日
やま

117日目とかに撮りました😊
旦那の休みの都合で当日、とはいかなかったです…(笑)
我が子も首が半分くらいしか座ってなくて
グラグラで撮るの大変でした(笑)

• みは

みは

117日でもまだ座ってないんですね💦
    今93日で予約してて、確実に座ってないのでどうしよう笑
    友達は寝転がってる写真だったことを思い出して質問してみました💦

• 4月26日
ゆいたんママ

118日くらいで撮りました!
首座ってたので首がちゃんとまっすぐになってる
写真撮れました!(*´꒳`*)
知り合いの子は100日になってすぐいったらしく
首が座ってなくて首が斜めになってる
写真でした!

• みは

みは

118日くらいだと座ってることそうでないこに別れるんですね!
    今93日で予約してまして💦確実に座ってないですよね笑
    友人も寝転がってる写真撮ってました笑
    ただあまり遅いと買ったドレスが着れないかも問題も発生するのですごく悩みます💦笑
    寝転がってる写真はニューボーンフォト撮ったし、そもそも3ヶ月だと少し遅くなっても新生児ほど見た目変わらないですよね(>_<)
    せめて100日にしようかな(>_<)

• 4月26日
ましゅりママ✽.

120日手前くらいで撮りました!
首は元々強い方で座ってました☺
泣かずすんなり撮れて1時間
くらいで撮影も写真選びも
出来ました!

アセロラ

うちも来月写真撮りに行きます!
5/5子供の日か100日だったのでいいかなーと思ってましたが、GWで混んでいて結局122日に撮りに行きます!
私もみんなどれくらいに行ってるんだろーと疑問でした、首すわってるならその方がいいのかなーとか、撮りに行く日までに首がすわってるかどうか微妙ですが、望みをかけてみます。

• みは

みは

ありがとうございます。
    100日の典型的な写真って着物着て椅子に座ってますよね💦
    ちょうどに撮りにいくならそれはそれで記念なのですわってなくてもいいかなと思いましたが、結構みなさんあとからいくんですね💦
    友人の子は寝てとってたから今思うとすわってなかったんでしょうね💦

• 4月27日