※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

2歳2ヶ月の息子がいて、2人目の妊活中。排卵に関する不安や体の変化に戸惑いを感じている。高温期が続くも妊娠か不安か。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

今2歳2ヶ月になる息子がいます。
2人目妊活中です。
長くなりますが不安な気持ちを聞いて頂けたらと思います。

1人目もなかなかできずに卵管造影をして1年半でようやくでした。

今回2人目は妊活して1年1、2ヶ月ほどたちました。
病院でタイミングをみてもらったりもしてたのですが行く時は無排卵。
しっかり排卵を確認できたことがありません。

先生も指名はできないのでころころかわりました。
その都度同じ説明をし、みなさん言うことがバラバラ。

私はもともと生理不順です。
排卵日を特定するのが難しく、なかにはあなたはもともと排卵しずらい体で年に3〜4回しか排卵してないんです!!これはあなたの生まれ持った体だから仕方ないです!!って言ってきた先生もいらっしゃいました。
詳しく検査もしてないし、1人目の時違う病院でみてもらってた時はそんなこと言われたこともないし、今月は無排卵だね!!なんて言われたこともないんですけど。

そして先月生理が始まりクロミッドを服用し、病院でみてもらったところしっかり排卵していると。
右からの排卵です。

私は1人目の卵管造影の時右の卵管がつまっていると言われました。

今行っている病院の先生方は右からの排卵でも左の卵管がキャッチしてくれることもあるから大丈夫だと。

調べてみるとそう言われる先生もいるし、左からの排卵があるまで待ちましょうとおっしゃる先生もいらっしゃるようで。

私は右からの排卵がわりと多いような気がします。

いつも期待してはダメでの繰り返しで今回もどうせ、、、
って思いつつ期待してしまう。

13日に排卵検査薬が反応しました。
12、14とトライしました。

16日から高温期に入り、
18、19日あたりから下腹部に鈍痛と言うか重い痛みが続き21日、22日あたりは1日中痛みがあり寝る時も少し気になる痛みで23日も1日中痛くてほっかいろをはっていました。

25日の朝も高温期は続いています。
下腹部痛は日曜よりはおさまりました!

意味がないとはわかっているのですが下がったら生理がきてしまう。

なんて思ってお昼と夜とまたはかってみたりして。

胸のはりも生理前よくはっていましたが1人目出産後ははる感覚がありませんでした。
今は少しはっているように感じます。

どうせ妊娠していない。
明日になったら基礎体温が下がって、その日か次の日には生理がきてしまう。
多分13日か14日に排卵したのだとしたら今月中に生理がきてしまうだろう。
なんて思いつつものすごい期待してしまって。

1日1日基礎体温の高温期かどうか確認するのが不安で明日の朝の事を考えて不安でドキドキしてしまっています。

なんてコメントしたらいいかって内容なのもわかってます。
でもこの私の体におきてることを誰にも話せなくて。
私のこの気持ちも期待と諦めと不安な感情も誰にも言えなくて。
聞いてほしくて書き込みしちゃいました。

読んでくださった方がいるならありがとうございました。

もし排卵から生理予定日まで高温期がこれだけ続いて妊娠してた!
してなかった!

同じような症状で妊娠した!してなかった!っと言う方がいれば聞いてみたいです。

わけのわからない長文を読んでいただきありがとうございました!!

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

妊活は楽しいですけどストレスもたまりますよね
私も何回も妊娠して
何回も陽性反応を見てるけど結局生まれず
今週期も陽性反応が見えてるんですがまたダメなのかなーっと思ってしまう自分がいます( ´・ω・`)
他に言えない気持ちもわかります(´;ω;`)
吐き出したい時にママリはいいですよね!同じ考えの方や同じ経験をした方が沢山います!

もし今週期ダメだったら是非漢方を試してみてください!
当帰芍薬散オススメです!ネットでも買えるのでこれを飲んでると生理不順が落ち着いたりします!

• ぷーみー

ぷーみー

読んでくれたんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございます(◞‸◟)

陽性反応でてるんですね!!

今回こそはみんなに報告できる妊娠につながることを祈ってます!!

本当にこればかりは身近な人へ言いづらいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    本当読んでもらえて心が救われます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡

ネットで探してみます!!
    素敵な情報ありがとうございます!!

• 4月25日