※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
サプリ・健康

ノンラクトというミルクを飲ませても下痢が改善しなかった方いらっしゃ…

ノンラクトというミルクを飲ませても下痢が改善しなかった方いらっしゃいませんか??

質問です。

乳糖不耐症と診断されていないのですが、双子達の下痢が4/8から治らず今も続いています。数回小児科受診もして来ましたが改善が見られません。そして、いまRSに感染させてしまって入院しています。

4/15の受診の際にノンラクトを勧められて今日までに小缶6缶ほど消費しましたが、やはり改善が見られません…。

入院中の病院ではRSの治療がメインで、下痢に関してはあまり関心を持ってもらえていません。

他にどんなことが考えられのでしょうか。また何をしたら良いでしょうか…?

コメント

みゅーまま

下痢時にノンラクト飲ませるよう言われたことあります。

その時に医師に改善されなければ少し薄めに作ってといわれ、薄目に与えていたら下痢治まりましたよ!

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

お返事ありがとうございます!
    薄めるという考えはなかったです。
    ちなみに、どのくらい薄めましたか😳??

• 4月25日
  • みゅーまま

みゅーまま

200飲む頃だったので160のミルクで200作りました。

200以下のときは適当でした💦

• 4月25日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

ありがとうございます😊
    いまノンラクトの缶かんをみてみたら、医師の指示で濃度を薄めて与える事もあると書いてありました!!

出来ることがなくて悩んでいたのでほんとに助かりました。さっそく次のミルクで試してみます!!ありがとうございます😊

• 4月25日
  • みゅーまま

みゅーまま

お役に立てて良かったです。
    双子ちゃんたちお大事にしてください。
    早く良くなるといいですね😊

• 4月25日