※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入について相談です。安全バーが付いていてリクライニング可能で軽量、1万円前後のおすすめのベビーカーを教えてください。

B型ベビーカーの購入をかなり迷ってます。
今はアップリカのラクーナビッテを使っているんですが背もたれが中途半端な所までしか上がらないので子供が下にずれていきます。
安全バーに捕まって座ってる時は良いんですけどB型ベビーカーだと普通に乗っててもずれたりしませんか?
普通の姿勢で座ってられますか?

私の希望は

安全バーが付いている
リクライニングできる
軽い
一万円前後

こんなのないですかね?(笑)

B型ベビーカーのオススメなどあったら教えて下さい!

コメント

m310

月齢だいぶ違いますが、うちはjeepのB型バギー持ってますが、うちのは安全バーないタイプなので背中つけずにお座り姿勢はまだこの月齢だと絶対前に転げ落ちるので危険過ぎるしで肩ベルト必須です!
長時間だと体勢が拘束されちゃうせいか嫌がりますね!涙

なので肩と腰ベルトが別になってるもっぱらベビーカー愛用です!(^^;;
B型ベビーカーって簡易のものなので基本リクライニング出来なくないですかね?🙄

• m310

m310

うちのベビーカーも背もたれは確かに微妙な位置ですが、、、腰ベルトもしてるしで特にズレたりは気になりませんが、、、
    腰ベルトしててもズレてきますか?🙄

• 4月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

腰ベルトしてるんですけどダラんとなります。
    普通のベビーカーみたいにはなりませんが3段階位リクライニング出来るのもあるみたいです。
    今のベビーカーを使っていくかB購入しようか迷ってるんですがB型は軽いのも魅力ですよね!

• 4月26日
  • m310

m310

そうなんですね∑(°口°๑)❢❢
    リクライニングありのものも出てるんですね‼︎✨

バギーは軽いしコンパクトなのでその点は便利です(*´꒳`*)
    ちょこっと出掛けるなら良いかもです!

多分月齢があがればバギーも使い勝手が良いと思うんです。。4歳になった姪っ子は今でもショッピングモールとか遠出にはバギー持ってたりしてました!
    でも常に寄りかかる姿勢って感じです(^^;;

良いもの見つかると良いですね♡

ちなみにうちのバギーはこんな感じです!

• 4月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

座り心地が良さそうですね!
    リクライニングと言っても多少なのでなしでも良いかなとは思うんですけどね…
    少し前まではベビーカー好きではなかったのに何故か最近お気に入りのようで乗りたがるんです。
    普通のベビーカーも玄関からすぐ出せるので良いんですけどやはり重くて…
    欲しいのが2.8キロしかないのでかなり軽いです。
    もう少し色々検討して納得した上で購入を決めたいと思います!

• 4月26日