※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいる方。怪我はしていないのに耳の中にカサブタらしきものができています。同じ経験の方いますか?

耳の中にカサブタ?
6ヶ月の息子がいます。怪我もしてないのに耳の中にカサブタらしきものができています。同じような経験の方おられますか?

コメント

rye

綿棒などで耳掃除してますか?
もし、自宅で耳掃除されてたら
もしかしたら外耳道炎になってる可能性もあるので1度耳鼻科へ受診するのがいいと思います。
上の子の時に自宅で耳掃除して良くかさぶたみたいなのがあり、耳鼻科へ行って診たら外耳道炎で理由は綿棒などの刺激でできたもの。耳掃除は医療行為だからなるべく耳鼻科でして下さいも注意受けてからは耳鼻科でお願いしてます。

ゆうママ

うちは髪の毛が耳に入って痒かったみたいでかいてキズできてました。

4匹のこっこちゃん

うちの息子もかさぶたみたいたの出ました!気になって、わたしは綿棒でそっと取りました。
黒っぽい耳垢が出るのは、赤ちゃんでは普通のことのようです!
無理に取ろうとして、怪我してしまうのと心配なので、気になるなら、耳鼻科いったら、きれいに掃除してくれますよ☺️