※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

お腹周りが大きくて心配です。3週間で4センチ大きくなることはあるでしょうか?

お腹周りが異様に大きく、少し心配何ですが、
こんな事ってあるんですかね、、😩
足短くて、お腹周り大きくて、、、
さすが我が娘、とは思ってますが( 笑 )
3週間ほど大きいのは初めてで😭
33wの時は32w6dの大きさで、ほぼ誤差なかったんです😩
お腹周り1気に4センチ大きくなるとかあるんですか?( 笑 )

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

先生の計り方で変わるので
何も言われてなければ大丈夫ですよ!

娘も大きく計られてましたが
産まれたら普通でした!😊

  • 💋

    💋


    同じ先生がエコーしてくれたんですけど、
    お腹周りが今日大きく測れたと言ってました💦
    大きく測れたにしてもえ!?ってなりました( 笑 )
    ずっと小さいと言われ続けてきたのでこんな数字始めてみました😵

    • 4月25日
さなはる

わたしは2900グラムだったのが、1週間後の検診で3400グラムとありえない増加をしてましたよ。でも先生も測り方は誤差があるし自信ないって自分で言ってました!笑
赤ちゃんの位置によって測りにくいこともあるみたいなので、先生が問題ないって言ってるなら大丈夫だと思いますよ。
ちなみにうちの子は産まれたら3200グラムでした!

  • 💋

    💋


    どーだろうな〜大きくなると図りにくくて誤差が出やすいんですよ〜
    ってあたしの先生も言ってました( 笑 )
    なら生まれたら少し小さめかもですね😵💗
    誤差の範囲飛び抜けてないか!?と思ってしまったので( 笑 )

    • 4月25日
はむこ

私も昨日エコーの技師さんから「角度の問題で頭がうまく測れないからちゃんと計測できませんでした!2800gくらいで標準でしょう」と素直に言われました笑
1ヶ月前くらいには違う技師さんから頭が大きいと言われたのですが、その検診以外はそんなことなかったみたいなので誤差は多いんだと思いますよ(^人^)

  • 💋

    💋


    え、そんなことあるんですか!?( 笑 )
    素直すぎてびっくりしますね( 笑 )
    やはりここまで来ると誤差は仕方ないですよね🤗🔅

    • 4月25日