※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

船橋市在住の共働き世帯です。子供の小学校受験を考えており、昭和学院や日出学園を検討中。お教室通いは難しいか、土日に通える塾のオススメを知りたいです。通う頻度や金額も教えてほしいです。

共働き世帯の子供の小学校受験について質問です。
船橋市在住です。
まだ先のことなのですが、子供の小学校受験も視野に入れて考えています。
公立に通わせるか、私立の昭和学院か日出学園の受験をしたいと思っています。
やはり、小学校受験のお教室などは通わないと難しいでしょうか?
フルタイム共働きなため、通うとすると土日あいている所になってしまいます。
船橋、西船橋、南船橋近辺(通える距離であれば最寄りは違う駅でも構いません。)のお受験の塾で、土日も通えてオススメがあれば教えていただきたいです。
また、どのくらいの頻度で教室に通うか想像がつかないので、通わせている方、一般的にはどんな感じか 日数や時間、金額なども教えていただけたら嬉しいです。
質問多くてごめんなさい。

コメント

amam

保育園でお受験対策してくれるところはありませんか?
外部から専門の先生が毎日来てくれて、お受験用のお教室と同じことをしてくれます。
いま申込みしているところは保育料も含めて、1歳児で月15〜16万円です😊

• うー

うー

コメントありがとうございますー!
    そんなところあるのですね😳
    うちの保育園はなさそうですー😭
    保育園、仕事の関係で場所や時間などで通えるところが制限されるため転園も難しいので残念です😭
    貴重な情報ありがとうございます!😍

• 4月25日
  • amam

amam

私も保活して初めて知りました✨
    共働きだとお教室通わせるの大変ですよね(T_T)
    もう一つ検討しているところは仕事を大分時短しないといけないので、送迎をシッターさんにお願いすることも検討しています💦
    良いところが見つかると良いですね✨

• 4月25日
まる

有名どころで大手だと、ICE幼児教室がありますよね。千葉なら新浦安にあったと思います。GW講習等、短期コースから始めてもよさそうですね。

blooming_flower

ちょっと遠いかもしれませんが…
武蔵浦和にある桐杏学園は
手厚く見てくださるので良いと思います。
子供をしっかり見てくださるし
親へのアドバイスもあり
信頼できます。
土曜日に授業があります。
体験も受け付けていますのでご参考まで…