※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

保育園で泣く子供を置いていくのがつらい。同じ経験の方いますか?

新しい保育園に預けだしてもうすぐ丸1ヶ月。最初の方は全然泣かなくて、いやーよかったーと安心してたけど、
先週ぐらいから、預けるときにギャン泣き。
今日は車乗るときからギャン泣きで反り返ってチャイルドシートに乗せれず10分以上…

私が行ってちょっとしたら泣き止んでるから大丈夫ーと保育士さん。
お母さんが行って泣くのは今だけ!大きくなったらさっさと行っちゃうようになるよ!と実母。

わかってるんですが…。
私に手を伸ばしながら泣く子供をおいていくのが最近辛くて。でも働かないと、生活もあるし。

色んな思いがもやもや。
こんな経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ぺこりん

うちの子もですよ😂
去年、1歳1ヶ月から預けましたが、毎朝ギャン泣きでした…置いていくの胸が痛いですよね。
でも本当に、ママにバイバイするのも忘れるくらい、走っていってしまうようになりました😂
大丈夫ですよ!みんな最初は泣きますよ!

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、皆さんそうなんですね…
    走っていってしまうのと少しさみしいですね(笑)

車乗せるときにも泣いてチャイルドシートとめれなくて、イライラしてしまった自分に自己嫌悪を感じて💦
    でも、この辛さも今だけですよね!
    子供も頑張ってるので、私も頑張ります!ありがとうございます😊!

• 4月25日
Mmm☆

うちの子もゴリラかっ⁉️という位保育園の柵に捕まりガタガタ揺らしながら号泣してましたよ〜笑))😂
お母さんは子どもと気持ちが繋がってるから泣いてるのをみると悲しくなっちゃうんですよね…💦私は以前保育士してたのですがほんとにあっという間に泣かなくなりますよ‼️お母さんの気持ちも大事です♡♡『大丈夫‼︎行ってらっしゃい‼︎』という気持ちで絶対振り返らない事ですねww

泣くのは今年までですよきっと‼️✨
次の進級からはケロッとしてますよ♡

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    ゴリラに笑ってしまいました(笑)
    でもやっぱり皆さん、激しく泣くものなんですね!そりゃ、子供だってさみしいですもんね😞

ほんとに!気持ちが大事ですね!!
    今日はいつもより一層辛くなってしまって💦
    子供と一緒に頑張ります!!
    ありがとうございます😄!

• 4月25日
ななん

同じく(^^;現在進行形です(笑)
先生曰く、お母さんが見えなくなるとケロッと遊びだすと言っていました❗
それを聞いて以降、泣く我が子を見るのは辛いですが、以前よりは気持ちが軽くはなりました。
きっとすぐに泣いてた頃が懐かしくなるんだろうなぁ~と今から思っています❗