※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーリーファ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、サイズの段階について質問です。肌着も60→70→80と段階を踏むのでしょうか?洋服同様、70は短い期間で80に移ることが多いですか?

初めての妊娠でよく分からないので教えて下さい。
生まれてくる赤ちゃんの肌着についてなのですが、
よく、70の服はあんまり着ずに60の次は80にって書き込みを見かけるのですが、肌着に関しても同じでしょうか?
ユニクロのロンパースの肌着の購入を考えているのですが、肌着の場合は60→70→80と段階をふんでいくのでしょうか?それとも洋服同様、70は着せられる期間が短く60から80に飛ぶことが多いですか?
先輩ママの皆様アドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

息子は70の期間長かったですよ😊

ずっと大きめなので、
60よりも70が長かったです😊

• モーリーファ

モーリーファ

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    ちなみに70、いつからいつまで着てましたか?
    70は前開きではないので首が座ってからでないと着せられないんですよね?

• 4月25日

退会ユーザー

生後2ヶ月から5ヶ月まで着せてました😊
    6ヶ月の時はパツパツだったので家にいるときの肌着だけとかはまだ着せてました😅
    70は前びらきですよ😎

• 4月25日
  • モーリーファ

モーリーファ

BOYBABY♡さんのお子さんも2ヶ月で70着ていたんですね❕❕😊
    生後2ヶ月くらいで70サイズに移る赤ちゃんが結構いるってことを今回知れて良かったです😄

• 4月25日
ママ

うちの子は最初は60→80にしてます!
最近は暑かったりするのでタンクトップの肌着で70のを着せています!赤ちゃんは成長が早いので一回り大きいものを買うと長く着せられるのでいいですよ(*^^*)

• モーリーファ

モーリーファ

お返事ありがとうございます‼(^^)
    やっぱり大きめの方が長く着れるんですね(^^)
    70はどのくらいの期間着せられそうですか?

• 4月25日
  • ママ

ママ

うちの子は3ヵ月なんですが周りの子より大きいみたいです、成長も個人差があるのでなんとも言えないですが2ヵ月前後で60サイズがサイズアウトになりました!今は70.80サイズものを着せて2.3ヵ月はもつと思いますよ!成長も段々3ヵ月くらいになるとゆっくり大きくなるので!

• 4月25日
  • モーリーファ

モーリーファ

60、あっという間にサイズアウトされたんですね💦
    ぐんぐん成長されてるんですね😊
    70でも前開きのものを着せられているんですか?
    それとももう首が座りました?
    まだ産まれていないので成長のスピードが読めないですが60もあんまり買いすぎない方がよさそうですね😊

• 4月25日
  • ママ

ママ

今は下だけボタンがついているもの使ってます!服によれば前開きのものもこんな感じです( •̀ω•́ )و首は2ヵ月半で座るようになりました!

• 4月25日
  • モーリーファ

モーリーファ

わぁ可愛いお写真ありがとうございます💓
    首も2ヶ月半で座ったんですね❕
    すごいです。
    70は半年後とか思ってましたが2,3か月後には着てる可能性が大いにあるってことが分かりました~❕
    勉強になりますありがとうございます😊

• 4月25日
  • ママ

ママ

いえいえ!いつも寝るとき私のお腹でうつぶせ寝をずっとしていたので首座ったみたいです( ˊᵕˋ )こちらこそです!

• 4月25日
しー。

うちは小柄なので60も長かったです!
今でも肌着は70着れてます!
買い足すとは80も買ってますがまだまだ大きいです💦
肌着はあまり大きいとゴワゴワするかな?と思うので肌着だけはなるべくピッタリめを着せるようにしてます(^^)

• モーリーファ

モーリーファ

お返事ありがとうございます(^^)
    本当に成長には個人差がありそうですね。
    70、とりあえず一個は買っておいても無駄にはならなさそうですね😊
    アドバイス聞けて良かったです❤

• 4月25日
はな

50~60のを出産前に揃えてて、2ヶ月目前でサイズアウトしてからはずっと70買ってまがす!80は大きいのでしばらく70で大丈夫そうです☺60の服は買い足しませんでした(^^;

• モーリーファ

モーリーファ

お返事ありがとうございます😊
    2か月前にサイズアウトとはびっくりです❕❕
    半年後なんて思い込んでたらとんでもないですね💦笑
    私も主人も大きい方なので我が子もすぐに70になる可能性ありですね。
    気に入った柄の肌着があったので買おうかどうしようか悩んでいたのですが70もひとつ買っておこうと思います😄
    アドバイスありがとうございました🎶

• 4月25日