※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

生後1カ月半の赤ちゃんのほっぺが硬く赤い状態。アロベビーとワセリンで治らず、お医者さんに相談したい。皮膚科か小児科に行くべきでしょうか。

生後1カ月半です。赤ちゃんのほっぺが硬く赤い状態です。
乾燥か肌荒れなのかなぁと思い、お風呂後に毎日アロベビーとワセリンを塗ってますがよくなりません。
お医者さんにいってもいいものでしょうか?
行くとしたら皮膚科ですか?小児科ですか?(´;ω;`)

コメント

Kaily___9

うちは皮膚科に行きましたよ😊❤

• ロイヒ

ロイヒ

同じような状態でした?(´;ω;`)
    生後初めての通院なので様子見したほうがいいのか迷ってます汗

• 4月25日
  • Kaily___9

Kaily___9

うちは生後しばらく肌荒れとかはなかったのですが5ヶ月になっていきなり赤くカサカサし始めて市販のクリームでは良くならなかったので皮膚科に行ったら1日で良くなりました😂💦

毎日必死でクリーム塗ってたのが嘘みたいでした😅笑

うちの子は乾燥が原因で赤くなってましたが赤くなるにはなんかしらの原因があると思うので行ってみてはいかがですかね?😊

• 4月25日
  • ロイヒ

ロイヒ

そんな劇的に治ったりもするんですね!(°Д°)
    なんだか見た目が腫れてるようにみえて痛々しいので近所の皮膚科にいってみようと思います!
    皮膚科なら風邪とかの感染もなさそうですし笑
    アドバイスありがとうございました!♡(*´Д`*)

• 4月25日