※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻がひどく、料理中も気持ち悪い。1人目とは違い、イライラしてしまう。乗り越え方を教えてほしいです。

今、2人目妊娠中で6週目になります♡
1人目の子は、初期は全く悪阻がなく後期で食べつわりだったんですが
今の子は、初期からすごくて…
常に胸が悪い感じで…料理を作ってると気持ち悪くなり…
でも、食べ出すとマシになったり…
食べてる最中でも気持ち悪くなったり…
これは何なんだろう?
しんどい時は、吐きはしないんですけど噦きます(;_;)
しんどくて昨日はずっと横になってました…

1人目の子の時とは違いすぎて、、
しんどくて何も出来ない自分にイライラ😭

みなさんは、どうやって乗り越えましたか?😢😢

コメント

にじのママ

私も1人目は食べづわりで、食べておけば幾らか楽になり、普通に仕事や学校生活を送っていました(^^)
でも2人目は食べて楽になったり途中で気持ち悪くなったり、何も食べたりしてなくても気持ち悪かったり…
本当に憂鬱な日々でした😅
一時は水も飲めず、病院でケトン体が出てしまい、吐き気止めを処方されていました💦
ほんとーーーーに、上の子がいる中つわり大変ですよね(._.`)

私はご飯は無理に作らず、主人には外で食べてもらい、私も軽食を買ってきてもらってました😊
コロコロと好みが変わり、何を食べたらいいのか分からなかったですが、私は野菜や枝豆、さっぱりしたもので乗り越えました!
でもオクラなどのネバネバはダメでした💦
あと、グレープフルーツジュースや酸っぱい系の飲み物を飲むと少し楽になったり…
ご飯を食べれない分、体にいいものをと思い行き着いたのがこれです!
15週から気持ち悪かったり大丈夫な日が出てきたりで、16週に入ってからはだいぶ落ち着き、今では気持ち悪い日はほとんど無いです✨
なんでも食べれるので暴飲暴食注意です(笑)

• miffy

miffy

ケトン体、はじめて聞きました😢
    次の検診が5/11なんですけど、それまでにしんどすぎたら、もういっかい受診した方がいいですかね?😭
    ここ数日で、本当に精神的にもしんどくなってしまいました…(;_;)

わたしも酸っぱい物が食べたいです!
    食べ過ぎに注意しないとですね⍤⃝♡

食べたら楽になったりするくせに
    白ご飯など見ると気持ち悪くなります。笑
    よくわからないつわりですよね🤣🙏

はやく楽になる日が来たらいいのにー!!!!

• 4月25日
  • にじのママ

にじのママ

私はここで漢方や薬を処方してもらえると教えてもらい、早速次の日に婦人科受診しました💦
    つわりが耐えられませんって(^_^;)笑
    そしたら尿検査・血液検査をしてもらい、ケトン体が検出されたので漢方を処方してもらい、それでも耐えられなかったり、酷くなったら点滴や薬を処方してあげると言われました💡✨
    本当にここで相談して良かったと思いましたよ😆❤️
    皆さんに感謝です✨✨

何がいいのか自分でもわからなくて、ほとんど毎日横になって過ごしてました💦
    息子にはひとり遊びしてもらい、たまに遊びに来たら横になりながら相手してあげたり…
    今では外に行きたい願望と、数週間のグータラ生活で体がなまってしまい、面倒だなぁーと思ったりの日々です(笑)

家事はできる時にすればいいと思います!
    旦那さんにはちゃんと理解してもらわないと難しいですが、きっとわかってくれると思います(._.`)

絶対終わりは来るので、本当に辛いと思いますが大丈夫ですよ😆✨

• 4月25日