※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
お仕事

副業で20万稼ぎたいけど確定申告は必要?50万稼ぐと税金は高くなる?WワークOKなので大丈夫ですか?

契約社員で手取り25万の仕事をする予定なのですが、今後旅行や飲み代など貯金しようと思ってるので、副業で20万稼ぎたいのですが、確定申告すればいいのでしょうか?
契約社員の所はWワークオッケーです。
住民税は個人で支払いです。
月に何度か気分転換に飲みに行くか遊びに行こうと思うので月に10万は使うと思われます。
一人暮らしだし、25万じゃちょっと贅沢出来ないので、副業で20万欲しいのです。
仕事は好きなので、辛いとかはどうでもいいのですが、毎月50万近く稼ぐとなると住民税など高くなるのでしょうか?
確定申告は必ずしないといけないと思うのですが、2箇所から20万以上稼ぐ事は大丈夫なんでしょうか?

コメント

amam

確定申告が必要です。
2箇所から20万以上稼いでも問題ありません。
税金はもちろん高くなります。
所得によっては税率アップもありえるので、そうなれば更に高くなります。

• アルパカ

アルパカ

回答ありがとうございます😊
    やっぱ税金高くなりますよね>_<
    住民税10万とか来たりしますかね?

• 4月25日
amam

収入と所得は違うのでなんとも言えませんが…(´~`)
月ですか?年間ですか?
年間だったら全然10万いくと思いますよ!
私が年収500位だった時、住民税毎月2万くらいだったので💡