※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

お知恵を貸してください。今週末に義実家でBBQがあるらしい。義兄夫婦と…

お知恵を貸してください。
今週末に義実家でBBQがあるらしい。。
義兄夫婦と義姉の子ももちろん参加。私だけアウェイ。
私ももちろん誘われました(T-T)

夫は実家大好きだし、BBQも大好き!!
だから一緒に行こうとノリノリ。
私は義実家大嫌いだし、BBQも準備やら片付けやら面倒で余計に行きたくない。
友達とか気の知れた人達とのBBQは好きですが、、、

しかも、2人目の妊娠も発覚。
まだ夫しか知らないし、心拍が確認出来るまでは言わないつもりでいます。

わんぱくな息子に振り回され少し休みたいし、大嫌いな義実家でBBQするくらいなら息子と夫だけ行かせて、私は友達と優雅にランチでも楽しみたい(T-T)
子供を預けてランチに行ったのは、まだ1回しかない。。
2人目産まれたらランチなんて行ってる余裕もないし、今のうちにと楽しみたいけど夫に何て断ればいいのか分かりません。

夫は義実家の集まりや恒例行事をかなり大切にします。
毎年義実家では果物狩りに行きます。
その時も生後半年の息子を車で片道4時間もかかる日帰り旅行にも連れて行くほどです。
もちろん息子は食べられないし、朝6時出発で帰宅は23時。
そんな感じなので、家族の集まりを断ったりするとかなり激怒すると思います。

体調が悪いからってのは1番断りやすいですが、どうしてもなかなか行けない友達とのランチに行きたいです!

何か良い理由ありますでしょうか(◞‸◟)?
皆様のお力をお貸しください。。

コメント

ゆーくんママ

今から今週末にかけて体調が悪い事を、伝えてみてはどうですか?

体調悪いのに炎天下とまでは行かないかもしれませんが、外にいて後片付けは確かについて回るかと思うので、病院行けと言われた私なら妊娠してると言ってしまうかもしれません💦

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

そうですよね。。
    後片付けとか大変ですよね(>人<;)
    確かに妊娠していると言った方が今後も楽になりますよね!

• 4月25日
はなはないぬいぬ

この際体調が悪いと言って、聞かれたら二人目のことも言ったら納得してくれませんかね?友達とランチは旦那にも内緒にしておけば大丈夫ではないですか?ばれますかね…(^_^;)?

• m8010

m8010

体調が悪いと言えば行かなくても大丈夫だと思います!
    ただその理由で行かないのに、ランチ行った事がバレたら嫌だなぁーっと心配していました!
    電話とか来たり途中で帰宅された時とかどうしようと(>人<;)

• 4月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…そういう危険性もあるんですね~(>_<")ほんとは旦那さんがわかってくれて協力してくれたらいいのに。具合が悪いから実家にいると言って家族に口裏合わせてもらうのもどうですか?

• 4月25日
  • m8010

m8010

返信ありがとうございます!

そうなんです。。
    頼りの夫がまったくあてにならないのが1番残念です(T-T)
    あ!それいいかもしれないです!
    実家なら夫も連絡なしじゃ来れないし、なんとかなりそうです♡

• 4月26日
まるこ

それはつらいですね(›´A`‹ )
初期で大事な時期ですし、ストレスよくないです!開催はお昼ですよね?
私だったら友達には申し訳ないけど、家の近くまで出向いてもらって、いつでも帰れるようにして友達にも事情を話しておきます((´∀`))で、主人には夜ご飯の支度もあるし、そっちを出るとき連絡してねと言っておきます!電話がきたら、とりあえずでらず、ごめん、具合悪くて寝てたってかけなおします!笑

どうか、ランチに行けますように(^人^)

• m8010

m8010

ストレス良くないですよね(T-T)
    お昼開催で午前中から準備に入ると思います!
    なるほど!それはいい考えですね!!
    友達にも協力してもらい、そして夫には連絡をくれるようにしておけば確かにバレずに済みそうです♡

本当ランチに行けますように!(>人<;)

• 4月26日
スピカ☆

私だったら、主人に、
妊娠してることまだ義家族に伝えてないから、片付けとか手伝わない訳にはいかないし、かと言って、妊娠してる事言ったらゆっくりしてって言われて何もしないのも気まづいから、今回は二人で行っておいでよ(*^^*)
とでも言うと思います(笑)
それで、分かったぁーって快く言ってくれたら、せっかくだから私も友達とランチ行ってもいい?と素直に言います(笑)
そこを突っ込まれたら、ランチは片付けとかないし♪二人目産まれたらもっと行けなくなるもん♪
なんて素直に言います(*^^*)

うちの主人は、これで全然いけるんですけど、いかがでしょうか?(笑)

• m8010

m8010

私もそうアッサリ素直に言えたら1番いいんですけどね(T-T)
    前にも同じような事があった時に、家族なのにそうやって気を遣い過ぎるのも良くないと思う。
    って言われたので、大丈夫だから来なよ!で終わると思います(◞‸◟)
    しかも、そこでランチに行くと言ったら尚更BBQだって食べるだけだよ。
    ってなりそうですwww

とにかく家族の団結を重視する人なんで難しいです。。

• 4月26日