※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
家族・旦那

あまり何も仕事のことを言わない旦那が、今夜勤週で、体調悪そうにし、…

あまり何も仕事のことを言わない旦那が、今夜勤週で、体調悪そうにし、薬がほしいと言うので、風邪ひいた?と聞くと、いやストレス。仕事やめたいわ!と初めてもらしました。もうすぐ2人目生まれるし、私も仕事退職したし、今辞められるのも体調崩されるのも困るので、なんか気分転換をさせてあげたいのですが、何が気分転換になるのか、未だにハッキリ知りません(笑)聞けばいいだけの話なんですが、みなさんならどうしますか?
ちなみに明日はあけの休み、明後日休みです。
1人で出かけるのは苦手らしいのですが、今娘がややこしくて、1人にさせてあげるべきか悩んでます。
こーしたら喜んだ!とかなんでもいいので、意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはとことこ
話を聞きました!
無理矢理ではなく
話をしたくなった時に聞くから
話をしてねーみたいに言いました!
旦那はお酒好きなので
いつもより高いお酒を買ったり
まったりお家で過ごしたりしました!
旦那は話を聞いてくれるだけでも
スッキリするって言ってました⑅◡̈*
ちなみにわたしは旦那が
仕事辞めたいって言った時は
無理に続けなくていいよ
これで続けて精神的に
あなたがきつくなってる姿
見たくないからって話をしたら
気持ち的にも楽になったみたいで
今でも同じ職場で
働いてますよ☆

  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます★
    聞いても何も無いといつもそっぽをむかれます。自分のことを話すのが苦手なようです。
    飲みに行かせてみようかなーと考えてます。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;∇;)
    話してくれないのは
    こちらも把握出来ないから
    どうしたらいいのか
    わからないですね😭
    とりあえず私はあなたの味方で
    いつでも話を聞くし
    出来ることなら力になるから
    言ってねっていう気持ちを
    伝えたらいいと思います⑅◡̈*
    飲むのが好きなら
    ゆっくり外で飲み行かすのも
    聞いと思います😊
    さりげなーく
    あなたのストレス発散法って
    なーに?ってきいてみても
    いいと思いますよ☆
    旦那様が息抜きできるといいですね😖

    • 4月24日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます★
    そうなんです。たぶん根掘り葉掘り聞かれるのが苦手なタイプなんだと思います。だからよけい何を考えてるのかわからなくてイライラして、いろいろグチグチ言ってしまいます(笑)反省。。とりあえず何がしたいか聞いてみます

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれ性格ありますからね(;∇;)
    仕事の話を家庭で
    したくないのかもしれないですね😭
    イライラしないように
    しっかり聞けるといいですね⑅◡̈*
    頑張って下さい☆

    • 4月24日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    はい、ありがとうございます★

    • 4月24日
aym

うちの旦那も仕事のことは家庭に持ち込むことはほとんど無いのですが、最近変なクレーマーにつかまったらしく家でちょっと愚痴を吐いていました💦
旦那は仕事のことをあまり根掘り葉掘り聞かれたくない人なので、旦那の好きな料理を作ったり、お菓子作ってみたり、マッサージや入浴剤、アロマ焚いてみたりと私ができそうなことを片っ端からやってみます!笑
あとサウナが好きなので「スーパー銭湯でも行ってきたら?」と言って行かせます☺️
後日旦那から「ありがとね」って言ってくれるので、多分伝わってると思ってます!笑

  • ゆん★★

    ゆん★★

    いろいろするなんてえらいですねー★
    いろいろ提案してみます。
    ありがとうございます

    • 4月24日
deleted user

単純ですがうちは睡眠をしっかりとらせることですね。たくさん寝ると体力も回復して機嫌も凄くいいです😊

でも個人個人違うので、聞くのが一番確実です。ゆん★★さんがよかれと思ってやったのに逆効果になっても悲しいですし…

  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます★
    睡眠大事ですよねー
    飲みに行く方がいいか、寝る方がいいか聞いてみます。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう思いやりのある奥さんをもっているだけでも旦那さんは幸せですね♥

    うまくリフレッシュしてまた仕事に戻ってくれるといいですね🎵

    • 4月24日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    そうですかね??普段はグチグチ言ってしまうタイプなんで、できるだけ温和に過ごそうと思います(笑)それだけでも違ったりして(笑)ありがとうございます★

    • 4月24日
☆まめた☆

うちの主人は前の仕事辞めてもらいました。
普段何も言わず真面目にこなしてきた主人が「やめたい。」といったので余程の事なんだろうとおもいましたが…なかなか口下手なので私は話してくれるのをひたすら待ちました。話してくれたら否定せずただただ聞きました。何も言わずそばにいることもそれはそれでよいのかな…と。
1人が苦手なら一緒にゆっくり過ごすのもよいかもですね。
その後は転職していきいきしてます!

  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます★
    次の仕事がすぐに見つかるなら辞めていいよと言うのですが、歳も歳だし、家のローン、車のローンに加え、もうすぐ2人目出産のこの時にしばらく無職なんて生活できないので、なんとか頑張ってもらいたいのです。
    話してきてくれたらいいのですが、なにしろ頑固で。。

    • 4月25日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    一緒に過ごしても、娘のイヤイヤ期で余計ゆっくりできないのではないかとか悩みます

    • 4月25日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    今のお仕事長くはないのですか?
    主人が転職したのは妊娠発覚直前でした!
    上手く発散出来ればよいのですが旦那が職場のストレスで鬱になってしまったとか周囲で話をきいていたので病気になられちゃうよりは…+自分の収入もあるし…でやめてもらいました。
    嫌なこととか…私なりに貴方の力になりたいと思うから話をきかせてほしい。無理にとは言わないけど。
    とだけ伝えておいてはどうでしょうか?
    魔のイヤイヤ2歳児ちゃんですね。旦那さんがお子さんにおこったりする事がなければ変に気を遣い過ぎてもいけないかなとおもいます。

    • 4月25日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    今の仕事は結婚前に務めだしたらしくたぶん5年目ぐらいですかねー

    娘はイヤイヤが激しく。旦那は毎日うるさい、うるさいと言ってます。。
    それを思うと一緒にいるよりかは1人の方がマシなのかなーとか。
    いろいろ提案してみます。

    • 4月25日