※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
雑談・つぶやき

愚痴です❗私は以前は携帯電話ショップで仕事をしてぃした。産休&育休を…

愚痴です❗
私は以前は携帯電話ショップで仕事をしてぃした。産休&育休を頂いて復帰する予定でした。が、ショップの経営情態があまり良くない状況で店長に退職を勧められました。
私はとてもお世話になったので、それを受け入れました。

そして歯科助手の資格を持っていたので、近所の歯科医院に直ぐに勤務が決まりました。

ですが、歯科助手で仕事をしたことがなかったので毎日がイッパイイッパイ💦💦。物覚えも『私、こんなに悪かったかなぁ~💦』と思うほどで……患者さんや歯科衛生士さんに申し訳ない日々でイッパイです。
そんな中、今日院長に『あんた、この仕事向いてない❗いい加減に覚えろ❗イライラする❗自分が2週間で仕事に慣れるって面接の時に言ったんだからちゃんとして❗』。とどめに『数字が明確に決まっているノルマがある仕事の方が圧倒的に楽だよ❗それを達成すればいいだけなんだから❗こっちは数字じゃないノルマなんだからしんどいよ~』と……

私、面接の時は院長に会っていません❗院長の奥様と主任歯科衛生士だけに会いました。どれくらいで慣れるかの話なんてしていません❗子供が熱出たらどうするかとか、そんな話しかしていません❗

しかも以前の会社のノルマがしんどいからここに逃げてきたというような発言。イライラしてたまりません❗
確かにノルマはキツかったです。でも私は復帰したかったけど、できなかったんです。
歯科医院も確かに大変です。自分が入って5日で準備も満足に出来ない(1つ忘れてしまう)、やっても中途半端、タイミングが合わない……結果、患者さんに迷惑をかけているのもわかっています。これを早くなんとかしないといけないこともわかっています。

でも院長の販売営業職をバカにしたような言い方はイライラしました。本人は真剣にそう思っているから仕方ないですが……

コメント

リツ

言っても無いことを言われるのは腹が立ちますね😒💢💢

偉そうな人はどこにでもいます、イラッとしますけどどこかで発散して受け流すしかないですよ😭

私はそれぞれがそれぞれに大変さを抱えていると思うので、
どの仕事が一番しんどいとか無いと思います。
歯医者さんだって大変、助手の方だって大変、歯科技工士さんも大変です。

仕事を覚えて頑張るか、
院長と合わなくて、仕事と割りきって接するのがしんどかったら他の歯科医院にうつってもいいかもしれませんよ😃💦

イライラはどんどん吐き出してくださいね🙌

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます❗。吐き出して少しスッキリしました。

とりあえずは試用期間は絶対勤務しようと思います❗そこからまた考えるとは思いますが……

楽な仕事なんてありません❗。全部が大変な仕事です。その中で『今日は楽な日だったね』っていうのがあるくらいなんですけどね💦。

院長は多分、面接した方の誰かと私を勘違いしてるんだと思うんです。30越えて、1歳になったばかりの子供を抱えて、始めてする仕事で『2週間で覚える』なんて、はっきり言って私は言えません❗。『早くて試用期間中で覚えます』って言うはずですもん。

• 4月25日
  • リツ

リツ

しんどさの内容が違えどしんどいですよ、お金をもらうということは😢⤵️⤵️

悲しい勘違いですね…かといって「そんなこと言ってません」なんて言ったら火に油ですもんね🤔
    試用期間頑張る意気込みは凄いですね!またイライラしたらママリで吐き出してください、応援しています👊😄📢

• 4月25日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます❗。試用期間は頑張ってみせます❗。

リツさんも今、とても体調に並みがある時期なので無理しないでくださいね

• 4月25日