※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠後期の頻尿で睡眠が妨げられています。対策や工夫が知りたいです。股関節のストレッチやウォーキングをしていますが、浮腫みも気になります。

妊娠後期の頻尿についてです(>_<)
もうすぐ9ヶ月なんですが、最近 明け方の頻尿が凄いです💦💦

3時ごろやっと眠りについたのに…
5時頃になるとトイレで起きてしまい、そこからは1時間起きくらいに目が覚めます⤵︎


ここ1週間、全然熟睡してません💦
妊娠後期はみなさん こんな感じでしょうか?
産むまでこの状態が続きますよね…
何か対策や工夫があれば教えて欲しいです(^◇^;)

股関節のストレッチやウォーキングはしているんですが…
浮腫みも原因ですよね💦

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

子宮が大きくなるにつれて
膀胱が圧迫されて小さくなるから
仕方ないですよー😭
その頃から、頻尿で大変でした(笑

  • ころ

    ころ

    やっぱりそうですよね…
    膀胱の圧迫をめっちゃ感じます⤵︎
    頻尿、噂には聞いてたけど
    ほんとに大変ですよね(笑)
    尿漏れパット買ってみました💦

    • 4月24日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    トイレとお友達状態になってました😂(笑
    あと少しの我慢なんで、
    頑張って下さいね😣💦

    • 4月24日
  • ころ

    ころ

    ほんとに(笑)
    トイレに住みたいですよね😭
    明け方のトイレフィーバーがほんとにしんどいです💦

    あと少し、重く受け止めずに頑張ってみますー💦💦

    • 4月24日
ハル

妊娠後期はそんな感じでした😭
私は昼寝をちょこちょこしてました!
産後も頻尿でしたが、最近やっと元に戻ってきましたよ✨

  • ころ

    ころ

    後期は仕方ないんですね😭
    妊婦さんが眠れなくなる原因ナンバーワンですね💦💦

    産後も頻尿が続くのですね💦
    出産ってほんとに大変ですよね😭こーゆものだと割り切ります😭

    • 4月24日
たつや

私も30週位から頻尿で夜中起きます!
産まれる前しかゆっくりできないので昼寝してます^_^

  • ころ

    ころ

    やっぱり30週あたりから、頻尿が気に入って仕方ないですよね😭

    わかります💦昼寝しちゃうから、夜寝つきも悪いし、なかなかの悪循環です(^◇^;)

    • 4月24日
deleted user

8ヶ月後半くらいから夜中はよく起きて行きますよ~(●´ω`●)笑
昼間はトイレ行ったのにも関わらず、すぐ行きたくなっちゃいます(笑)
夜起きちゃう分はお昼寝でカバー中です♥

  • ころ

    ころ

    やっぱり後期のみなさんは、頻尿に悩まされているんですね!
    自分だけじゃないので、励まされました( ´艸`)

    寝れなくても、お昼寝でカバー!って気持ちでおおらかに構える事にしますね☺️!

    • 4月24日
angel✧*

全く同じです!!(笑)ゆっこさんの週数くらいはピークで寝る前に1回、布団入っても眠れないのでケータイしてるとまた1回行って、そうすると2時、3時になっててやっと眠りについたと思ったら5時頃起きて、って感じでした(笑)今もたまにそんな感じです( ̄▽ ̄;)

  • ころ

    ころ

    31週あたりで1度ピークを迎えるんですかね💦
    また少し落ち着くと良いのですが😭

    わかりますー!
    どんなに疲れていても、なかなか寝付けなくて💦
    やっと寝たのに、トイレで起きて…の繰り返しですよね😭

    おかげて昼間はネムネムです(-_-)zzz

    • 4月24日