※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

チェックワンファストで陽性反応が出た後、病院で妊娠否定されましたが、再度検査しても陽性。妊娠しているか不安です。

生理予定日から2日後、チェックワンファストで陽性。

次の日(生理予定日3日後)に病院へ行きました。
見てもらうと「妊娠はしていません」って、
検査薬で陽性でしたがと伝えると
「まれに間違った反応も出ます。生理が来なければまた来てくださいお大事に。」


こんな言い方をするお医者様もいらっしゃるんですね。

看護師さんは
「まだ早くて見えないだけかもしれませんので。また日を離して来るのがいいですよ。」
と優しい。

チェックワンファストで陽性でしたが、見えないだけかもしれないのに妊娠してないと言われ、不安になり、生理予定日1週間後からのものですが今日また検査薬を使ってみると陽性反応です。

私は妊娠していないのでしょうか。

コメント

ころすけ

妊娠してますよ^_^おめでとうございます♡

すもも🍑

妊娠していると思いますよ!
多分生理予定日1週間後くらいじゃないと赤ちゃん見えるか見えないかくらいなのでもうちょっと日を置いてからの方がいいと思います😉✨

ゆ-cha

妊娠してると思いますよ(*´ω`*)
あたしも最初ファーストで陽性出たのに妊娠してないって言われ生理来なかったら注射しますって言われて納得出来ず他の病院に日を改めて行ったら妊娠しててその子今生後二ヶ月ですよ♡

プリン

胎嚢確認できないとお医者さんって『妊娠してますよ』って言わないですもんね~💦それにしてももう少しソフトな回答してくれても良いのに…💧でも、妊娠は私もしてると思いますよ!

私も生理予定日1日後にチェックワンファストで陽性になったけど、まだ早いのでまた来て下さいって言われるの嫌だったんで、2週間は病院に行くのを待ちました!その間、やきもきして妊娠検査薬を2本も使用して確認し直しましたが(笑)💦