※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

授乳中の方のおやつについて相談です。甘い物を我慢していたら乳腺炎になり、干し芋や豆乳、お饅頭を食べていますが、他におすすめのおやつはありますか?

カテゴリが合ってるかわかりませんが…
授乳中の方、おやつなど甘い物は何を食べてますか?😊

妊娠中は太らないように甘い物なるべく我慢してて、出産してから反動でケーキとかチョコ食べてたら何回か乳腺炎になりまた甘い物我慢生活してます😢💦

干し芋、豆乳、お饅頭など食べてますが他に何かあるのかなぁと思い質問させて頂きました!

回答お待ちしてます😋❤

コメント

ℳ ⠒̫⃝♥

完母で乳腺炎にもなったことありますが、チョコや甘いもの我慢できませーん(。•́•̀。)💦笑

えりさんすごいですね!!
私は新生児のときぐらいは気をつけていて、牛乳寒天やオニギリ、バナナなどで我慢していました♡♡

• チョコミント

チョコミント

回答ありがとうございます❤

食べてるんですね!すごい😂私は見て味を想像して我慢してますw

寒天も美味しそうだしヘルシーですよね!ありがとうございます✩*॰¨̮

• 4月24日
Bow!!

食べ物じゃないんですが、、、
ハチミツ&生姜湯💡飲んでます。

ハチミツ 小さじ1~2
生姜(チューブで可) 2cmくらい
お湯 150cc
を混ぜるだけです。
甘さ調整はハチミツの量を増減するだけのズボラ向け飲み物です。

食事で我慢ってキツイですょね。。
私も揚げ物好きなのに、乳腺炎怖くて揚げ物から煮物中心生活です。
何かストレス発散しながら食べられる物に出会えること願ってます✨✨✨

• チョコミント

チョコミント

体も温まりそうで良さそうです!試してみます😋❤
    早く唐揚げとかコロッケとか食べたいです😭お互いいい母乳作りましょう(´・ω・`)w

詳しく分量もありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 4月24日
ゆにこーん

私も乳腺炎になりましたが、甘いもの普通に食べてます!(苦笑)

乳腺炎で受診した時に助産師さんに干し芋は糖分が、かなーり多いから授乳中は控えた方が良いと言われましたよ(๑•́ω•̀)なんとなく干し芋は大丈夫な気がして、たくさん食べてました…あんこも乳腺炎になりやすいとか…

結局甘いものは母乳には良くないんでしょうね💦
薬局でしか売っていないドクターズチョコレートなんてどうでしょう?

• チョコミント

チョコミント

えぇー!(°д°)芋とあんこは授乳中の味方だと思ってました!そしてさっきあんぱん食べちゃいました😨
    このチョコすごく美味しそうです❤今度行った時探してみますね💕写真付きでありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

• 4月24日
  • ゆにこーん

ゆにこーん

授乳中って、やたらとお腹が空いて仕方ないですよね💦
    私も助産師に言われて、「えぇー!」って言いました(笑)
    あれもダメこれもダメだとストレス溜まりますよね(*´-`)
    お互い授乳期なんとか乗り切りましょう!

• 4月24日
  • チョコミント

チョコミント

まだお饅頭もあるので、ちびちび食べます😱w
    よく少しならいいって書いてあるけどその少しで乳腺炎になってしまったら…と考えちゃって💦
    赤ちゃんと自分の為でもありますもんね😢🔅お互い頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

• 4月24日
りゅうベビ太郎

私はめっちゃ普通にチョコもケーキも食べちゃってます💦ホント、食欲無限ですよね(´・_・`)乳腺炎ツライですね(;_;)体質ですかね。甘いものガマンしたらストレスになっちゃいますね(´・_・`)

• チョコミント

チョコミント

その体質がすごーく羨ましいです😂❤
    子どもも夜良く寝るので、間隔があくのも良くないんですかね(ó﹏ò。)でも起こすのも…って感じでw

今はスタバのミルクティーのが飲みたくてしょうがないです😭❤❤

• 4月24日
りり

私は甘酒飲んでます(♡˙ᵕ˙♡)

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます❤
    甘酒はなんのメーカーですか?( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 4月25日
  • りり

りり

kanekoと言うところのもので、無添加で美味しく気に入っています☺
    食事内容はすぐ母乳に出てしまうので、無添加は嬉しいです💡
    無調整豆乳と割ったり、卵焼きにも使えるので便利ですよ♪

• 4月25日
  • チョコミント

チョコミント

探して買ってみます❤私甘酒好きなので😋
    色々食べ物も気を使いますよね(ó﹏ò。)
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

• 4月25日