※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
妊娠・出産

妊娠できず、ショックだけど自分を責めない。家族の気遣いに疲れる。安静が必要か心配。

カテゴリ違いかもしれません。今回二人目妊娠だめでした。卵黄嚢だけ見えて育ってませんでした。でもなんとなくわかってた気がします。母親の勘ですかね?食べても体重は落ちるし、なんだか妊娠してる!て気にならなくて変だなと思ってました。お医者様に聞いたときも、やっぱりか…と妙に納得しました。
はじめはやっぱりショックでしたし、つぎもだったら…と不安もあります。でも診察室からでて息子の笑う顔みたら落ち込んでる暇なんてないなと思い、自分が悪いわけじゃないし!と開き直ってる自分がいます。それでもまわりからの大丈夫?泣いてもいいよ?の言葉が逆に気にさわってしまいます!おかしいでしょうか(*_*)そのわりには義母は今週末に新築祝いで(わたしたちが引っ越したので)わたしたち招待してご飯お願いねなど言ってきます。実家の母が、そんなすぐ1日立ち仕事になるのにダメダメ断りなさいと言われましたが、やっぱり処置のあとは安静ですかね?なんだか心配されてんのかなんなのかわかんないです(*_*)

コメント

さらい

1日はゆっくり過ごすように言われましたが、あとは普通に過ごしました。

あず

私は稽留流産したとき、手術した翌日に悶え苦しむくらいの腹痛に襲われました。
痛くない人もいるそうなのですが、私は激痛で2日ほどは動くことすらままならず、1週間程寝込みました。

不思議ですよね。私もなんとなく検査薬で陽性が出てもまだ喜んだらダメって思う気持ちが心のどこかにあり、育ってないって聞かされたとき死にたいくらい悲しい気持ちと「ほらね」って気持ちが同居してました。

新築祝いはpuyoungさんが気が乗らないなら安静の方が体には良いと思うので延期にする方がいいと思います。でも、気は使うし体力的にもしんどいかもしれませんが、気が紛れると言うのであれば、無理をしない程度でおもてなしをして、早めに終わらせて帰ってもらうってのもいいかもしれないですね。
puyoungさんの気持ちと体調と相談して、無理はしないようにしてくださいね。