※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

38週の妊婦です。妹から出産祝いの相談があり、何が欲しいか悩んでいます。赤ちゃんに喜ばれるおもちゃやベビーグッズのアドバイスを求めています。メリーやバンボの利便性についても質問しています。

いつもママリでお世話になってます😄

先輩方に質問があります!
今、38w0dで出産まであと少しとなりました👶

妹から「出産祝い何がいいかな?兄弟だから欲しいもの、欲しくないもの遠慮なく教えてね♪」と嬉しい内容のLINEがきました🎀

しかーし、今の時点で何が欲しいかな〜?って考えても何が欲しいのか全く思い浮かびません( ̄▽ ̄;)💦💦
チャイルドシートとか抱っこ紐などは自分たちで揃え済みです!その前に、チャイルドシートのような高価なものはさすがに欲しいとは言えません😅

みなさんだったらどんなものが欲しいですか?
あと、どんなおもちゃやモノがあれば赤ちゃんは喜びますか?
自分たちが使うと楽になるなど、実用的なベビーグッズでもかまいません。教えていただけると嬉しいです✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。!

ちなみに、ベビーベッドは用意しませんが、個人的にはメリー?やバンボ?というものがあった方がいいのかな?って思ったりしてます!
メリーがあると赤ちゃんは喜びますか?
バンボは便利ですか?

メリーをオススメされる方いらっしゃいましたら、オススメの商品など教えてもらえると嬉しいです(。・ω・)人(・ω・。)

質問だらけでスミマセン💦💦

コメント

ai♡

出産祝いは無難にベビー服でも嬉しいです☺️
あとおくるみも最初はよく使いました!後々ブランケットみたいにしても使えるからあると便利です!
他だと離乳食の食器セットもらったときはすごく嬉しかったです!

うちはメリーは2人とも使いませんでしたが、ベビージムはあったのでよくそこに寝かせていました🙌🏻
バンボは上の子はよく使ってました!離乳食始まったばっかりの頃とか、写真撮る時とか、1人でお風呂に入れる時お風呂の外で待たせておく時に使ったりとか❣
下の子にももう少したったら使い始めようと思ってます!

• けい

けい

ご回答ありがとうございます😄
    ベビー服やおくるみなども嬉しいですよね✨
    でもそういったものは友人からいくつかもらえそうなので、妹には他のものをリクエストしようかなって思ってます*゚+.*.。(๑•ᴗ•๑)

離乳食の食器セットとは、全く考えがなかったです(´ω`)✨
    離乳食の食器セット・ベビージム、バンボ、メモしときますね♪

そして、メリーとバンボについても詳しく教えてくださりありがとうございます*゚+.*.。(๑•ᴗ•๑)先輩ママさんのアドバイスはとても参考になります✩٩(。•ω•。*)و✩

• 4月24日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね!
    じゃあ他の物のほうがいいですね👀
    下の方が載せてる画像の右側のやつうちはつかってます❣
    これのことをベビージムってわたしは言ってました笑

食器セットは1歳すぎても使えるものが多いので助かりますよ〜☺️
    おもちゃは3カ月すぎたくらいからだんだん使う感じになってくると思います!
    うちの下の子は腕につけるタイプのガラガラが好きですよ✨
    それか、マザーバッグとかもいいかもですねー!実の妹さんなら一緒に買いに行って選ぶのもアリだと思いますし🙌🏻

• 4月24日
  • ai♡

ai♡

あ、下の方の画像右も左も同じものでしたね笑

• 4月24日
  • けい

けい

下の方が載せてくださったおもちゃもベビージムなんですね✨
    赤ちゃんが目でおったり、手を動かしたりして楽しく使えそう(*´艸`*)💕

あと、腕につけるタイプのガラガラなんて、初めて知りました👀 どんなものなのか調べてみますね♪
    マザーズバッグはとりあえず定番のアネロのみ購入してますけど、リュック以外に手提げの大きいのもあった方がいいのかなって思ってたところでしたσ(*´∀`*)

妹と一緒に選ぶのも楽しそう😊

参考になるアドバイスをたくさんありがとうございました。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

• 4月26日
ビアンキ

プレイマットはどうですか?😊

• けい

けい

ご回答ありがとうございます😄
    プレイマット、良さそうですね✨✨
    プレイマットとベビージムって、同じようなものなのでしょうか?

どんなおもちゃが赤ちゃんにいいのかわからなかったので、とても参考になります*゚+.*.。(๑•ᴗ•๑)
    プレイマット、メモっときますね✩٩(。•ω•。*)و✩

• 4月24日
ai♡

グッドアンサーありがとうございます☺️

ベビージムは3ヶ月の息子が最近寝転がりながら手を伸ばしておもちゃをつかんだりして1人で上手に遊んでいます✨

腕につけるタイプもじーっと見つめたり反対の手でつかもうとしたり遊べているのでいいと思います☺️

お子さんが大きくなってくると荷物もどんどん増えるので手提げも必要になってくるかもですね❣

準備楽しみつつお身体大事にして出産頑張ってくださいね♫

• けい

けい

寝転がりながら手を伸ばして1人で遊んでる姿を想像するだけで可愛いーー❤️って思っちゃいます😍

私も早くこの目で見たいな〜😍

そして、腕に付けるガラガラ調べてみました꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    肌触りが良さそうでふんわりしてて赤ちゃんに良さそうなおもちゃですね✨✨✨
    他のものを妹にリクエストして、腕に付けるガラガラは自分達で買おうと思います(*´艸`*)

いつ産まれるかドキドキソワソワしてますが、頑張りたいと思います😊🍀

• 4月26日
  • ai♡

ai♡

親バカになっちゃいますが、ほんとに自分の子どもってなにしてても可愛いですよ〜♡笑
    38週ならもういつ産まれてきても大丈夫だし早く会いたいですね💕
    すでに妊婦時代が懐かしく思えます☺️

おもちゃも選ぶの楽しくてついつい色々買いたくなっちゃいますよね♫

元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます🙏🏻❣

• 4月26日
ai♡

下にコメントしちゃいました💦