※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が元気で遊びたがる時は無理に寝かせなくても大丈夫ですか?生後7ヶ月の初めての熱でどうしたら良いか迷っています。

生後7ヶ月の娘です。

熱が38.5度くらいあり病院に行ってきました!
娘は元気でつかまり立ちしたりおもちゃで遊んだりしようとしています(´・_・`)やめさせて寝かせる方がいいのでしょうか?
初めての熱でどうしたら良いのかわかりません💦

機嫌が良い時は無理に寝かさなくてもいいのでしょうか?(´・_・`)

コメント

*nameko*

赤ちゃんて寝てくれないですよね😅
眠そうだったり怠そうにしていたら抱っこして寝かせますが、多分本人も辛かったら動けないと思うので、動ける範囲なら無理に辞めさせなくて良いと思いますよ✨

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😂
    そうなんです、、何度も寝かそうとしたのですがダメでした(´・_・`)
    ありがとうございます😂

• 4月24日
るう

子供って熱があってもじっとしてませんよね(^^;

無理矢理寝かせても寝ないと思うのでそのままで良いと思いますよ(*^^*)
しんどくなったら抱っこーと寄ってくると思います(^^)

• ひまわり

ひまわり

そうですよねー💦とりあえず娘のしたいようにさせてあげようと思います(´・_・`)
    ありがとうございます😂

• 4月24日
えっちゃん

うちも、ついこないだの土曜日に39度の発熱!うちも初めてでした!
けど、本人は元気そうにケラケラ笑って、おもちゃで遊んでました!おっぱいも、しっかり飲めていましたし、特に機嫌が悪そうでもなかったので、遊ばせていましたよ〜〜(°_°)
今はすっかり、熱も下がりました!

先生からは、離乳食は食べるなら食べさせてOK!食べなくても、おっぱいかミルクを飲んでいれば大丈夫!飲まなくて機嫌が悪い、しんどそうに見えたら、座薬を使ってあげて〜〜
と言われました!

• ひまわり

ひまわり

熱下がってよかったですね♡♡

とりあえず娘したいようにさせて様子みたいと思います(´・_・`)離乳食も食べたしミルクも飲んでくれたので大丈夫ですかね(´・_・`)
    ありがとうございました😭

• 4月24日
がーこmama

熱があっても元気に遊んでるなら無理に寝かさなくても大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )︎︎
うちの子も熱があっても元気で遊んだりしてましたから笑
グッタリしたり、ぐずったりしたりしてないか様子をみてたら良いですよ( ¨̮ )︎︎
ただ、元気があっても高熱には変わりないので、脱水症状だけは気をつけてくださいね!

• ひまわり

ひまわり

やっぱり寝てくれないもんですよね(´・_・`)
    様子みたいとおもいます😭
    水分補給だけは忘れずに気をつけたいと思います!ありがとうございます😂✨

• 4月24日