※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
お仕事

外壁塗装のシンナー臭で具合が悪くなり、赤ちゃんへの影響が心配。早退は考えてもいいでしょうか?

職場の外壁塗装の影響で朝からずっとシンナー臭を嗅いでいます😞
臭くてそろそろ具合が悪くなってきた。。。
赤ちゃんへの影響も心配ですが問題ないのでしょうか?
こんなことで早退するなんて考えちゃだめですか?😅

コメント

なあ

わたしはガソスタで臨月まで働いてました。毎日ガソリンの匂いをかいでる環境に。
つわり中は有休でお休みをもらい辛い時は早退したりして働かせてもらえました!
辞めても最低限の生活できるなら辞めたほうが赤ちゃんのためですよね(・_・;)
でも辞めて新しく仕事を探さなきゃいけないようなら仕事は妊婦さんが一から仕事できるとこは絶対ないので部署をかえてもらったり勤務時間を短くしてもらったりと会社に相談してはいかがですか?

• san

san

外壁塗装の期間のみなので退職とか部署変えは考えてないですね😅
    回答ありがとうございました💦

• 4月24日
ももんが

胎児へ影響あります。
早退もありだとおもいます。

• san

san

1日でもにおいがあるないだったらないほうがいいですもんね😅
    あと2時間半で終業時間ですが考えます💦
    ありがとうございます🙇

• 4月24日

早退してもいいと思いますよ!シンナー臭って普通の状態でも頭痛くなるのに、妊娠中はなおさらですよね💦理由は言わずとも、ちょっと具合が悪くて…って感じで。

• san

san

ほんとです😣
    知り合いのネイリストさんが妊娠を機に退職されて、シンナー臭は赤ちゃんに悪いからねって言ってたの思い出してびびってます😂
    上司にとりあえず相談してみます😞

• 4月24日
ももんが

正確には
影響がある、
ではなく、
影響がないとはいえない、
です。

有機溶剤 赤ちゃん 影響

で調べても、すぐに出てきます。

ネイルなどはアセトンという有機です、やはり胎児へ影響が懸念される物質です。(除光液です❗)

ママが辛いときは、
赤ちゃんもお腹で中毒気味かと。

胎児へ影響としては
脳障害とか発育不全とか
その手の影響だと思います❗
避けるに越したことはないです。
身体によいものでは決してないので。

• san

san

なるべく部屋を出て仕事してます😅
    赤ちゃん可哀想なので今日はなにがあっても定時ぴったりにあがります!!!笑

• 4月24日