※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
お金・保険

子どもにお金の不安を感じています。皆さんはどのように気持ちをつないでいますか?

子どもが生まれるのを機に専業主婦になりました。旦那だけの収入ではとうていこの先やっていけません。

子どもにはお金ないからという理由でおもちゃ、習い事、学業面などで我慢させたくありません。

お金の不安は少なからずある方が多いと思いますが、みなさんはどのように気持ちをつないでますかー?

コメント

私も妊娠を機に退職しましたが、ゆくゆく働きに出るつもりです!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

お子さんが何歳ぐらいになったらとか考えてますか~?

• 4月24日
いちごオレ🍓

子どもが3歳になったら…幼稚園の時間の間だけとか決めて少しの時間でも働きに出ればいいんじゃないですか?
自分の気分転換にもなりますし☺️

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

義母が生後45日で働きにでたらしく、わたしは三歳まではと思ってたので、考えが甘いのかなぁっと不安だったのですが、三歳になったらといっていただけてよかったです😃

• 4月24日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

全然考えが甘いと思いません!!
    むしろわが子の成長を1番に感じていたいし少しでもそばにいたいな…と思います!
    私もなるべく3歳までは一緒にいたいなぁと思っていたので…💕

グッドアンサーありがとうございます*Ü*

• 4月24日

いざとなったら自分も働けば良い!というのが最終手段です💨
現在ウチは持ち家なのに主人が定職についてない状態なので、いつそうなることやらです(^^;;

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね!わたしもいざとなったら働けるようにしとこうと思ってます♪

• 4月24日
☆まめお☆

自分も働けば良いかな!と思っています!

あーか

家計の見直しや今後給料がどのくらい上がっていくのかとかシュミレーションしたりしました!
子供の手が離れれば私も働けいいし、その為の資格とかは取ってます!

ngs❤︎ママ

ウチもギリギリですよー🙆

いつか、正社で働きに出るつもりで
いますが、主人は、出来るだけ小さい
内は専業でいてほしいと思ってるタイプ
ですので、いつ頃出るべきかなー…と
すでに色々考えてます…🤔💭

主人も私もお小遣いなし…など、
でも、私や、生まれてくる子には
我慢してほしくないと、いつも言って
くれ、頑張ってますし、少しでも
給料が上がるように、上にかけあって
くれてますし、今のところボーナスは
あるので、2人で頑張ってる感じですね。

2人で言葉に出して考えられてたら
少しは楽じゃないですか??
1人で悶々と考えるより…

2歳児まま🌾

そうですね😭ひとりで考えてると悶々としてきてお先真っ暗になっちゃうので旦那と話してみます🎵

ままり

やっていけないなら働きますよ😂
うちは妊娠を機にマタハラで仕事をやめたので、旦那の収入だけで生活できるように車を1台手放しました(^^)
何事にもそれなりの代価が必要ですよ。
我慢させたくないのなら働くか、旦那さんにもっと給料の良いところに転職してもらうしか選択肢はないと思います。
私は節約して少しでも貯められるようにしていますよ。車も旦那が使ってるときは歩いて出かけます。
これじゃぁそろそろ1馬力じゃ厳しいなと思ったら働くつもりです(^∇^)

さくら

私もですね。。資格もないし、はたらけるところあるかな?と。

二人目もほしいし、待機多いところだし。
やばそうです。

とりあえず、二人目産んだら夜中働きます!

ひなまま

私も専業主婦してます✨が、旦那の給料だけじゃほんとやっていけてません😅貯金崩しまくりです😔でも3歳ごろまでは子供といてあげたいし二人目も考えてるので二人目が出来れば二人が手がかからなくなった頃働きに出ようかと思ってます✨働き先見つかるか不安もありますが😂😂💦