※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

マザーバッグでオススメの大容量バッグや、新幹線旅行に便利な軽量なショルダーやトートバッグを教えてください。写真があると嬉しいです。

マザーバッグでオススメや実際使用しているものを教えて下さい。
私は2歳半と1歳3ヶ月になる息子がいます。
今は外出時リュックで、楽だとは思いますが、いちいち降ろしたり背負ったりするのが面倒だなーと思っています。
基本持ち歩く荷物は、どこに行くかにもよりますが、オムツポーチ、財布、ビニール袋、水筒やお弁当(公園など行くとき)
です。
5月に子供達2人連れて新幹線に乗ります。
遠出することになりますが、新幹線に乗ってる時に飽きないようにおもちゃなどは入れたいです。
大容量のバックのほうがいいのかなぁ。。

ショルダーやトートバックタイプ、普通のバックで軽量のでオススメあれば教えて下さい。
お財布などがすぐに取り出せて、どこに入ってるか一目で分かるものがいいなー。と!

写真があると嬉しいです!
注文が多くなってしまいすみませんが、
よろしくお願いします(*ノ∀`*)

コメント

ちまこーい

普通のトートバッグ使ってます(^-^)/
中身をバックインバッグで整理しているので探しやすいですよ♪こんな感じの物を使ってます(^-^)/

  • ちこり

    ちこり

    バッグインバッグ!いいですね(*ノ∀`*)
    マザーズバッグは機能は充実しててポケットたくさんですが高すぎるのが難点だったので、これ、いいですね♡
    よろしければ、このバッグインバッグ、どちらで購入されたか教えていただけませんか❓

    • 4月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    Amazonで買いましたよ(^-^)/
    マザーズ バッグインバッグで検索しましたよ♪

    • 4月24日
  • ちこり

    ちこり

    探してみますね🎶
    ありがとうございました😊

    • 4月24日
かめさん

3歳と0歳の母です。私は普段使いではリュックサック1つを使用します。ちなみに無印です。
新幹線に乗るときにはベビーカーでマミールーを下のネットに入れて着替えや絵本、おもちゃなどを入れておき、それとは別にオムツポーチ、お茶、お菓子など頻繁に必要なもの用バッグをハンドルの所にかけています。そして更に財布や携帯などの貴重品は小さめのショルダーに持っていつでも身に付けています。
色々分けて荷物が増えますが、新幹線内は狭いので荷物の出し入れ持ち運びが大変なのでこの形になりました(^_^;)

ちこり

0歳だと荷物が多いので、たくさん持ってのが新幹線!尊敬します!
なるべく身軽で行きたいなーとは思いますが、リュックの方が駅を動き回るにしても楽そうです!
参考になりました♡ありがとうございました😊