※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
その他の疑問

くだらない質問かもしれませんが😅私は田舎の地域に住んでいて現在はアパ…

くだらない質問かもしれませんが😅

私は田舎の地域に住んでいて現在はアパートなのですが、夏前に新築工事が始まります!

私は昔からヘビが大嫌いです。
見るのも嫌です。

新築する土地は近くに川はなく畑はありますが、ヘビが出たらどうしよう…と不安になってます😣

今更ながら新興住宅地ならヘビは絶対出なかったんじゃないか…って思いますが後の祭りです😭

ヘビ対策をネットで調べたくても画像出たら…と考えるだけで検索もできず😭

庭には芝を植えたいと思っていて、犬も室内飼いですが居ます!

家が出来たら庭で子供も犬も遊ばせたいのにヘビが居たら噛まれたりしたら…と考えてしまいます😣

とりとめない文章ですみません😣

ヘビ対策されている方いらっしゃいますか?😣

爬虫類などをペットにされている方がいらっしゃいましたら気分を害されてしまったら申し訳ありません😣

コメント

チィチィ君

うちは築5年になりますが、いまの時期、ツバメが巣を作りにきます🐤
何故か新築の家ってツバメの巣作りに狙われやすいみたいです。
巣作りして卵が孵るとヘビが来ます😨雛狙い
糞で汚れるし、ヘビはゴメンなのでいまの時期、ツバメとにらみ合いしてます👀

対策らしい対策ではありませんが、参考までに☺️

新築🏠楽しみですね😁

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます💕

ツバメの巣を狙って来るんですね😣💦
    ツバメはいいとしても、それを狙ってヘビが来るなら私も嫌です😫

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます✨

• 4月24日