※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
ココロ・悩み

産後から旦那とケンカが増え、育児や家事で一人で頑張っていたが、旦那の態度に不満。旦那の主張により精神的に追い詰められ、実家に戻る決断。孤独感や死にたい気持ちに悩んでおり、誰か話を聞いて欲しい。

産後から旦那とケンカをよくしてしまうようになりました。
家事も育児もほとんど一人でしてきました。
家事育児だけで手一杯で、旦那の世話はしなくなりました。
旦那は、パンツを言わないと替えない、頭も洗わない、着替えない、ご飯を食べずお菓子ばかりたべるなど、私からすればだらしがなくて
息子に真似してもらいたくないので、注意をしていましたが、それも良くなかったようです。
産後のイライラなのか、言い方もきつくなってしまっていたと思います。
息子息子、息子が1番!というような生活になっていました。

旦那はFXをやっていて、2週間で400万とか大金を動かしているみたいで、それも不安なので喧嘩の一因となっています。

色々ありましたが、今の旦那の主張は、
俺が全部正しくて、お前が全部おかしいから、今後一切自分の意見を言わずにいうことを聞け
一回でも俺に意見したら、俺は実家に帰る
です。
怒りのポイントもわからず、怒鳴られ、お前はダメな母親だといわれていました。

息子のためにと、奴隷のような生活を我慢していましたが、もうおかしくなりそうで実家に帰ってきました。
もう、おかしくなってしまったのか、暗くなってくると不安で仕方なくて、ソワソワしている自分がいます。
昼間も誰かと話していないと居られません。

息子のことは本当に可愛いですが、もう死にたいくらいの気持ちです。
母親が死んだら息子は不幸だよな…とか思ってしまっています。

両親(義父以外)や信頼できる友達には相談していますが、
義母が旦那に話をしても全然ダメでした。義母には、俺たちは仲良くやってるよ〜何もないよ〜と言っていたそうです。
やはり旦那本人が変わろうとしなければ何にもならず、八方ふさがりです。

どなたか話を聞いてくれませんかm(__)m
育児しながらなので返信は遅れてしまうかもですが…
同じような経験をされた方、もしいたら是非アドバイスください。

コメント

しまじろー

うーん、旦那さんは人としてどうなんでしょうか。

ちょっと私は関わりたくない人種です(^_^;)

• ティラノごりら

ティラノごりら

産前、ちゃんとお世話してあげていたら良い人だと思ってました。

産後からかわってしまいました。
    こんな人だと見抜けなかった私がいけませんね。
    でも、息子がいる以上後戻りできないので、どうしようか困ってしまっています。

• 4月24日
ちー

FXやってると常にパソコン見てて、
アラートが鳴れば何してても中断して携帯開いて、
こっちがイライラしますよね。
しかもFXなんて半分賭けみたいなものだし、
そんなものに没頭して育児もしないなんて、
ちょっと一緒に居れませんね。

ましてや元々そんなズボラな人…。

うーん…
うちも人のことは言えませんが、今はそれなりにやってくれようとする姿が見れるので、あまり口うるさく言いませんが、
ここまでにかなり喧嘩しました。
こちらが携帯ばかりな旦那を突き放す時期もあったし、
泣いてお願いしたことも、
泣いて喧嘩腰に不満をぶつけたこともあります。

旦那の実家に帰った時に、親族の前で旦那があまり育児参加しない事も、バラしてやりました。
相談というか、本人が気がつかなければ変わらないと思いますから、
一度家を出るとか、
そのくらいアクションを起こさないとなかなか変化はないかもしれませんね…

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当そうなんです。
    FXに夢中でケータイばかりです。
    私はFXに対して無知ですが、お金がなくなるリスクがあることやめて欲しいし、
    週に数百ってもう金銭感覚が麻痺してて怖いです。

旦那さんに苦労されたんですね…

私はもう家を出てきてしまいました…
    でもなんの反省の色もみられずで、父親なんだってちゃんと自覚させるにはどうしたらいいのか…
    子供も、お前が欲しいって言ったから作ったまでだとか言われて切ないです。

• 4月24日

FXは元本割れする危険もあるし、遊びの範囲内でならいいかもですが家庭を顧みずにやるようなものでもないと思います…私的にはあれは投資ではなくギャンブルだと思っています。
だらしない、自分の身の回りのこともまともにできないのにギャンブルに夢中で挙句その言い方なら、私には耐えられないので実家に帰ります…

• ティラノごりら

ティラノごりら

元本割れというのは借金ですか?
    FXについて本を読んでみたもののよく理解できませんでした(^^;

性格はなおりませんよね…
    本当におかしくなりかけている自分がいます。
    母は強しなんていうけれど、みんなどうやって強くなってるんですかね。
    息子がいてくれなければ、もうダメになっていそうです。

• 4月24日

退会ユーザー

すみません💦下の方に回答してしまいました。

• 4月25日

借金というより、利益が注ぎ込んだ元金を下回ることはあります💦為替が急変したときにロスカットできない状態になると、極端な話たとえば400万円元金にしてても600万円の追証金を…となることもあり得るということです😰そうなると利益どころかマイナス200万円です。株なら400万円が0円になることはありますが、FXは400万円がマイナス600万円になることもあるので…単なる株と違うのはその辺りです。
fx用として準備しているお金(なくなっても困らないお金)が1千万とかあれば別ですが、そうでないなら危険かなぁと…💦お子さんもいるわけですし😵

でも夢中になってる人にこれを伝えてもなかなかわかってもらえないのがつらいところかもしれませんね。ちゃんと設定したら大丈夫〜とか言われちゃったり。

母は強しっていうけど、そんな単純なことじゃないと思います…一度好きになって一緒になろうと思った人から離れるのって怖いです😰

ただ、このままだとティラノごりらさんがお辛いのではないかなと思うので、一度様子見のつもりで距離を置いてみるのもありかもですね…

• ティラノごりら

ティラノごりら

詳しく教えていただいてありがとうございます‼︎
    旦那にきいても、大丈夫とか抽象的なことしか返ってこないので余計に不安でした(^^;

本当に、もう1人でいると不安で不安で泣けてきてしまって
    実家にかえってきているので、しばらくはゆっくりしたいと思います。

• 4月25日