※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後10カ月の娘が夜は寝返りやめずにモゾモゾ動くが、朝方や昼寝は静かに寝る。なぜでしょうか?同じ経験の方、対策を教えてください。

生後10カ月の娘です。

基本的には夜も寝てくれるのですが、夜は寝返りやめをつぶったままハイハイや、時にはめをつぶったままお座り…など、モゾモゾ動いています。だから私は寝れません。笑

しかし、朝方やお昼寝の時は全く動かずぐっすり。
なぜでしょう?笑

同じ経験の方や対策ご存知の方教えてください😂✨

コメント

さおママ

赤ちゃんてお腹の中にいるとき動きますよね?
逆子になったり直ったり
手足もバタバタ

時には動かず静かになったり

そのせいか、出てきても
なるみたいですよ(笑)

• ひまわり

ひまわり

10カ月経ってもそうなんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月24日
y

うちの子も寝ぼけながら動きますが、ある程度だったら気にしません( ; ; )ベッドなので落ちないかが心配ですが、、、。そのまま寝かせていますが、暴れるようなら腕枕をしてます。

• ひまわり

ひまわり

娘も腕枕大好きですね!笑
    私もそのまま寝かせちゃってます!笑

• 4月24日
パル子

寝る時間が長いと浅い眠りの時に動くんですかね?
息子も寝相がほんっとに悪くて思わず笑っちゃいますが、お昼寝は動く前に目がさめるみたいです(´ω`)

• ひまわり

ひまわり

なるほどー💡💡💡確かにだんだん悪くなっているような気がします…笑

• 4月25日

うちの息子もです😅
息子は昼寝も動いてます笑
夜中に私を探して突進してくるので、毎晩ぶつかったところが痛いです💦
私もちょこちょこ起きて毎日眠たいです。
とりあえず、息子の周りを布団や枕で囲んで、壁にぶつからないようにしてます。
ベッドでは寝られないな〜と思ってます😂
ほんと、なぜなんだろう?と親にこぼしたら、あんたも寝相が悪かったよ!と言われました😅笑

• ひまわり

ひまわり

突進…めっちゃ分かります!私もまわりを毛布とかで守っています!

• 4月25日