※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。手作りやベビーフードにプラスする具体的なアイデアを教えてください。母乳で補っているけど、持ち歩きやすいおかずが欲しいです。

土日に外出するとき、ベビーフードを持っていくのですが、、ランチパック?で80gが2個入ってるやつか、瓶を2つあげてます。が、それじゃ足りないみたいです(^_^;)まだ食べ物も持ち歩けるようなおかずじゃないし、、瓶3つってなんか抵抗あって(^_^;)母乳で補ってます。。
みなさん、お出かけのときの離乳食ってどうされてますか?手作りならどのようなものを?ベビーフードに何かプラスしてあげてる方がいればそれも参考にしたいです>_<

コメント

まのん

母乳なのにたくさんごはん食べてくれてすごいですね✨

うちは1歳過ぎてますが、お出かけの時はまだ和光堂のランチパック使ったり、夏以外なスープジャーに温めた離乳食入れて持ち歩いたりしてます。

補助食は、アレルギーなければホットケーキとかパンとか持ち歩きにおすすめです。

• もやたん

もやたん

ホットケーキ、手作りのですよね!チャレンジしてみます(o^^o)

• 4月24日
れんママ

私の息子もよく食べる子で、ベビーフードだけでは足りないので、プラスでベビーフードのゼリーやパンなど持って行ってあげてます(*^^*)

• もやたん

もやたん

パンは食パンですか?ゼリーは食べさせたことないですが、また見てみます(o^^o)

• 4月24日
さらい

パンやバナナを追加するとか、、

• もやたん

もやたん

やはりそうなりますよね、、ありがとうございます!

• 4月24日
はなさお

息子最近よく食べるので、パンやバナナ持って歩いてます。
ベビーランチだとかさばるので、パウチしてあるのを3つと紙コップであげたりする時もありますが、掴み食べしたいしたいみたいで最近パンは必須です。

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!やはりパンやバナナなんですねー。。パンは食パンですか??😊

• 4月24日
  • はなさお

はなさお

うちの息子は食パンあんまり好きじゃないので、最近はロールパンかアンパンマンの野菜スティックパンあげてますよ。

• 4月24日