※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

双子の性別がわかるタイミングについて知りたいです。

こんばんは!18w3dの初マタです(^^)双子ちゃんを出産した方、周りにいる方に質問です!!性別はどれくらいで判明しましたか?先週行った検診で聞いてみたんですが、まだなんともと言われてしまったので他の方はどれくらいにわかったのか知りたいです☆

コメント

わたしは17wで分かりました( ˙˘˙ )
ひとりめは見事に足を広げて見せてくれてて
ふたりめは私にはわからなかったのですが先生が確定をくれました☺︎︎

その次の検診でふたりめも私がわかるように足を広げて見せてくれました(。・ω・。)

• ぽん

ぽん

2人とも足を広げて見せてくれるとは…かわいいですね(゚∀゚)♡
    私のお腹の子たちもそうしてもらいたいです!!
    次の検診でまた先生に聞いてみます(^^)
    ありがとうございました(*´ー`)

• 4月23日
めめ41☆

私は16週で何となく言われて、20週で確定いただきました☆2人とも男の子です☺️周りと情報交換すると確定するの早い方かな❓と思います。

エコーの上手な先生で、お尻の下からの角度で確認してもらったので分かりやすくシンボルが付いていました(笑)

女の子だと比較的遅めの判明らしく、20週では確定出し難いので可能性もありますね♡性別が分かるの楽しみですね👶

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(^^)
    16週でわかったんですか?
    早いですね(゚∀゚)

確かに男の子だと早くわかりそうですね!
    元気に産まれてくれるなら性別はどちらでも嬉しいですが、確定いただくのを楽しみに次の検診に行きます(人゚∀゚*)

• 4月24日
  • めめ41☆

めめ41☆

私の先生は何でも口に出して喋ってくれるので、へその緒とは別に突起物があると確定した時点の20週で赤ちゃんの準備始めていいよって感じの許可が出ました☺️ちなみにエコーなので埋まってる部分も見えるのか、大人同様の立派なシンボルでした(笑)
    逆に女の子だとコーヒー豆とか三本線とか聞きますが、間違いがあるといけないのでエコーで子宮があるのを確認できたら許可出すっぽいです☆
    ⬆︎の知識があると、性別判断で先生に聞きやすいかもしれませんね👶
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、出産頑張りましょうね٩( ᐛ )و

• 4月25日