※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
妊活

生後9ヶ月の赤ちゃんがいて、生理が再開しました。2人目を考えていて、排卵の予測が難しい状況です。年子か二学年差か、すぐに妊娠できるか不安です。

1人目は生後9ヶ月です!
今まで完母で育ててきていましたが、今月から生理が再開しました!

2人目を考えています。
生理の周期は今までと同じ感じでしたか?排卵の予測は、しばらく生理の周期見ないと難しいですよね(°_°)

このままだと、年子になるのか二学年差になるのか…2人目すぐに妊娠できるか不安です…

コメント

れんこ

産後の生理は、個人差がありますがまだまだ不安定なので、何周期か様子みるといいと思います。
タイミングは取るのはいいと思いますよ*^^*
逆に排卵がズレていたり、産後は出来やすいみたいです。
一回来ても二回目が全然こないって方もいます。

わたしはほぼほぼ産前と変わらない周期でした。

  • TKK

    TKK

    ありがとうございます!
    周期確認していきます!(^^)

    産後できやすいんですか!
    それだといいのですが\( ˆoˆ )/

    • 4月24日
ちぃのママ

あたしは上の子の時一度来たらそのあと2ヶ月あいて次の生理がきました。
その次の月に妊娠がわかり、1歳8ヶ月差。
学年では2コ違いになりました!

  • TKK

    TKK

    すごい!早く妊娠したんですねー\( ˆoˆ )/
    四月またげば二学年差になりますもんね!

    上の子抱っこの時、妊婦だと抱っこは辛いですよね?

    • 4月24日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    うちはたまたまで、出来ればもう少し学年をあけたかったんですが😅

    辛かったですね。
    私はわりと張りやすい体質みたいで、下の子妊娠中もお腹張りながらよく抱っこしてました。

    • 4月24日
  • TKK

    TKK

    たまたまでも、うらやましいです\( ˆoˆ )/

    お腹張りながらの抱っこ、すごいですね!(°_°)

    • 4月24日
🤑

4ヶ月前から生理再開し、2人目妊活中です。
いまだに周期がバラバラです(;_;)

  • TKK

    TKK

    周期安定して欲しいですよね(°_°)

    周期わからないと、排卵日がわからないですよね…(TT)

    • 4月24日
沖縄love★すぅママ

わたしは産後1ヶ月から生理がきました。
二人目は年子ではなく2学年差でほしいね、と主人と話しているため今年の7.8.9月あたり頑張ってタイミングをとろうと考えています。
なので今は排卵日付近を避けて仲良しをしているのですが、生理周期がバラバラで毎月生理が1週間遅れてるよーーー、などとビビっております😅

  • TKK

    TKK

    そうなんですね!
    生理周期バラバラだと、生理来ない時びっくりしますよね(°_°)

    • 4月24日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    はいっ!
    お?二人目か?って毎回おもいます(笑)排卵日から離れてるときに仲良ししたはずなのになぁーって思ってたら急に生理がくるパターンです(^-^)
    お互いに二人目も無事に妊娠できるといいですね!!

    • 4月24日
  • TKK

    TKK

    そうですね!\( ˆoˆ )/
    お互い頑張りましょう!

    • 4月24日
さぼてん*

私も完母ですが生理周期バラバラです!
産後2ヶ月半で生理来てから
来なくなって産後6ヶ月で来てから
また来なくなって先月3月に来てから
また来てません…!(◎_◎;)
私も2人目希望で排卵検査薬使用
してます!

  • TKK

    TKK

    生理周期バラバラだと、困りますよね(°_°)

    排卵検査薬検討してみます!
    とりあえず5月の生理待ちます!

    • 4月24日