※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆豆腐メンタル☆
家事・料理

どーでもいいことでさっき旦那と喧嘩しました。ごはんの時に水を用意し…

どーでもいいことでさっき旦那と喧嘩しました。ごはんの時に水を用意してあげるかどうかということです。旦那いわく子供の面倒見てるしどうせ水取りに行くんだから俺のも用意してよ、です。子供の面倒見てると言いながらほとんどテレビ見てるだけです。私の実家では飲み物は自分で用意するという習慣でした。食卓の準備をするのは私です。水まで用意するなんて個人でやってもらいたいです。みなさんは用意してあげてます?

コメント

み

普通に用意してあげます💦💦

sakicham

用意しておかわりは
自分でいかします(´・・`)

ゆき☆

たんしおさんの飲み物はないんですか?私ならついでだし、用意しますけどね(^^;)

はるぱす

用意してあげますが、、
旦那さんの言い方が嫌ですね(´・_・`)

yunnan

用意しますけど、忘れる時もあります。笑 けど別に無かったら自分で行けば?って感じです🙄

用意してあげますよ。
自分の用意するついでですけどね(*´∀`*)

にゃんち

一連の流れでお茶なども出してますが、出し忘れた時は自分でして〜と思う時もあります。

りん

いつも用意しておいてあります。おかわりができるように、隣にお茶もおいておきますが、忘れたら自分でやってるし、ついでに私のも持ってきてくれるので、そこまで考えたことないですが、言い方は大事かな。と思います。
でも、子供の持ってならついでに持っていってもいいかなと思います。😞

☆豆腐メンタル☆

みなさんお返事ありがとうございます。一括返信すみません。
自分の価値観に違いに若干のショックを受けました(笑)皆さんお優しい(>_<)ストレスたまらない程度に用意しようと思います。

かな

うちは用意してます_ (:зゝ∠)_
でも、おかわりは水でもご飯でも、自分でして貰っています!

おのママ

うちは、お茶ですが、お茶沸かしてガラスのボトルに入れてあり、最初だけはコップに注いで、おかわりは自分でやっています(o^^o)
ご飯のおかわりも自分でやります(o^^o)

みーママ

水分系は私は用意しません。旦那が私や息子の分を用意してくれます。

こっちは食事作って息子に食べさせながら自分の分を食べるのに必死です。洗い物だってあるし。旦那に動いてもらわないとやってられないです😅

ぷー!

うちも用意しませんよ!
言われたらやりますが、言い方がいらっとしますね( ̄ー ̄)
喉つまった、お茶とって~とかなら用意します。

☆豆腐メンタル☆

お返事ありがとうございます。一括返信すみません。
用意されてる方されてない方それぞれの意見が聞けて参考になりました!これからはなるべく用意しようと思います。