※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりママ
妊娠・出産

24週の妊婦で前置胎盤が確認されました。入院が必要でしょうか。上の子の送迎は大丈夫でしたか?

こんばんは。いま24週の妊婦です。第二子です。
おととい、はっきり前置胎盤と診断されました。

やはり入院となるのでしょうか。
上の子はどうしましたか。
自転車で保育園送迎の許可をもらいましたが、怖くて乗れません。乗っていましたか?

コメント

t&u

私、前置胎盤でしたが後期で低置胎盤になりました。
入院と言われたんでしょうか?
私はなるべく安静にとは言われましたが、入院とまでは言われていません。
自転車も出来れば控えた方がいいと思うのですが…出血しやすいので。
子宮が大きくなるに連れて胎盤が上がる事もあります。
前置胎盤、低置胎盤は帝王切開での出産になります。

みすばに🐰💕

前置胎盤のため帝王切開で出産しました!
ずっとクリニックでは低置胎盤と言われてたんですが、34wで転院した総合病院では全前置胎盤と言われました😅

前置胎盤は出血しやすいので自転車は控えた方が良いと思いますよ!
入院は帝王切開をする前日からの予定でしたが、手術の10日前にちょろっと出血してしまって、そのまま手術まで入院になりました。

なので私の通ってた病院では出血とか、なにも問題がなければ帝王切開の前日からの入院でした(^^)