※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

赤ちゃんの掛け布団用のタオルについて、厚いタオルと薄いガーゼのどちらがいいか迷っています。赤ちゃんは体温が高いのでしょうか?病院の部屋は暖かいのか、北海道なので心配です。

入院準備について

私の病院では赤ちゃんの掛け布団用にタオルとかいています。
もう少しで予定日なのですが厚いタオルとガーゼの薄いタオルどちらがいいか迷っています。
赤ちゃんは体温高いのでしょうか??
病院も赤ちゃんの部屋はあったかいんですかね?
それなら厚いタオルはやめた方がいいですよね…
ちなみに北海道です。まだまだ寒い気がしますが病院だから大丈夫なのかな?と今になって変えた方がいいか迷っています(*_*)

コメント

ひなママあいぼん

バスタオルで大丈夫だと思います。
ガーゼだと薄いので普段使っているバスタオルで大丈夫ですよ♥

  • みい

    みい

    寒いと困りますもんね!ありがとうございます(^^)♡

    • 4月23日
  • まり

    まり

    北海道なんですか!?私も北海道函館市に住んでます!
    今回は市立函館病院で出産します!
    うちの病院ではタオルとか書いてないですよ!
    ただ、ガーゼと退院時の肌着とか書いてあるくらいです(・∀・)

    • 4月23日
  • みい

    みい

    私は札幌です♡
    毎年函館には行きますよ(^^)!!

    そうなんですね!うちの病院は意外と荷物多いです笑

    • 4月23日
  • まり

    まり

    札幌なんですね!いい所ですね!

    意外と多いですね😂

    • 4月23日
  • みい

    みい

    函館の方が私も旦那も好きです(^^)
    毎年クリスマスくらいに行くんですけど、
    いか塩辛は絶対買って帰ります笑
    イカ刺しも食べるし!
    いか美味しいですよね〜♡街並みもいいし(^^)

    何に入れるか迷っちゃいます多くて笑

    • 4月23日
  • まり

    まり

    こっちは地元じゃないんであまりまだわからないですがいろいろ探検したいと思います!(笑)

    • 4月23日
  • みい

    みい

    そうなんですね!探検いいですね(^^)

    • 4月23日
のん

11月に出産したのですが、病院は暖房効きすぎで暑くて私は半袖、赤ちゃんには薄手のタオルをかけて寝てました😅
赤ちゃんに合わせて暖かくしてるんでしょうね。
一応両方持って行っておいて、室温に合わせて…とも思いますが、おそらく薄手のもので足りるのではないかなという気もしますね😊

  • みい

    みい

    冬だから暑めの設定だったんですかね??
    一応バスタオルのままにして、暑そうだったらあとから持ってきてもらうことにします!
    どっちも持って行こうとも思ってたんですが荷物が増えるのでやめました笑
    ありがとうございました(^^)♡

    • 4月23日
ひなまむ

バスタオルでいいかなと思いますが、家に両方あるのでしたら両方持って行くか、次の健診で聞かれてはいかがでしょうか?(*´ω`*)新生児室を覗いてみるのもいいかも知れません⭐️バスタオル1重で寒ければ、半分に折ってもサイズ的には十分布団になるでしょうし(^ω^)

  • みい

    みい

    そうですね!聞いた方が確かにいいですね(^^)
    覗きにいけるんですか!?
    ありがとうございます(^^)!

    • 4月23日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    人目につくとこに新生児室ないですか?(*´ω`*)母子同室の病院だと見れないかも知れませんが…

    • 4月23日
  • みい

    みい

    二階には行ったことないので見たことないです(*_*)
    でも2日目?から同室になるって聞いた気がするので別であるのかも!

    • 4月23日
大槻

私も札幌で、掛け布団用にタオルと書いてたので、参考になりました(*´-`)♪

  • みい

    みい

    同じですね!!難しいですよね(*_*)

    • 4月24日