※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

1歳児検診は必要ですか?横浜市在住の方に聞きたいです。まだ行っていないのですが…

横浜市にお住いの方にお聞きしたいのですが、1歳児検診って必ず行かないといけないものなのですか??🙀💦💦お恥ずかしいのですがなかなか行くタイミングがなくてまだ行けてないのです😭💦

コメント

橘♡

うちは役所からおくられてるくる検診しか受けたことないですよー
団体でやる4ヵ月と1歳半しかうけたことないです

• yuu

yuu

そうなんですね!!
    私も一歳半にします(о´∀`о)⭐ありがとうございました!

• 4月28日
ふ9🍵

1歳検診は補助券があるので無料で受けれますよね。
ただ、あくまでも補助券があるってだけでマストではなかったと思います。
私はせっかく?補助券があるし、1歳の節目で身長や体重知りたかったので近くのクリニックで受けました。

• yuu

yuu

確かに!補助券ありました!🙄
    でももう遅いかな、、?コメントありがとうございます!

• 4月28日
pumo

友達は受け忘れてそのまま1歳半になって集団健診のときにあ!って気づいてそのままみたいです。
だから絶対ってわけじゃないとともいます。

• yuu

yuu

そうなんですね(о´∀`о)ありがとうございます☺️⭐

• 4月28日
JMK***S 活動中

今、お子さんは13ヶ月ですよね?

1歳検診の補助券は、13ヶ月までが期限なので、残念ながら、もう自己負担になります。

1歳半検診に受ける方が良いかもしれないですね。😄

• yuu

yuu

13ヶ月までなんですか!!😭ありがとうございます!一歳半にします🙀🌸

• 4月28日