※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

横浜市在住で分娩はやってない産婦人科に通っています。予定日は6週と言われましたが、大きな病院に紹介される際に遅いと言われました。直接大きな病院に行って検診を受けると状況は変わるでしょうか。

横浜市在住です。分娩はやってない産婦人科に通っていて、生理不順の為予定日がまだはっきりしてないですが、おおよそ6週と言われました。分娩はそこの病院で紹介して貰える大きな病院2つを狙ってるのですが6週ではもう遅いと今の病院に言われましたが、直接その大きな病院に行き検診を受ければ状況は変わるのでしょうか...

コメント

えみりmam❤︎

分娩したい病院に直接ご連絡するのが1番だと思います!

悩む前にまず電話!が近いなら直接行くか、、悩んでるうちに予約埋まっちゃいますよ😣😣

• むーさん

むーさん

そうですよね
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

悩む前にまず電話!か近いなら
    で、が は間違えです(><)
    横浜市在住です♪
    友達も予約取れなくて困ってる人多かったのですぐ行動に出た方がいいです!

• 4月23日
  • むーさん

むーさん

横浜市は産院少ないみたいですね💧アドバイスありがとうございます!

• 4月23日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

グッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    横浜市少ないです!!!😓
    予約とれるといいですね♪

• 4月23日
あこ

診察の有無はあまり関係ないかと思います。
ですが、取り敢えず電話で聞いてみてはどうでしょうか?

• むーさん

むーさん

そうですね、直接聞いてみます!

• 4月23日
さおり

はじめまして(*^^*)
横浜市在住です(。•ᴗ•。)
私は今11週目に入ったところですが、私もお産は出来ない産婦人科に通っていてます!
10週目の検診の時に紹介状を書いていただき、今週中にお産する病院に予約しに行きます!
私も不安だったので先週、お産する病院に直接行って確認し、書類ももらってきました。
確かに予約が埋まるのは早いですが6週で遅いとはあまり思いません(´._.`)
直接行かれるのか、電話をしてみるのが1番だと思います(*^^*)
お互い予定日も近いし色々頑張りましょう‎(•'-'•)و✧

ルミナ

はじめまして!!
あたしは横浜市の大学病院で出産予定予定です!
普段は紹介状が必要な病院ですが、
あたしは初健診ですぐ予約したのでスムーズでした!!
たしか6週目くらいで初健診だったかなー?
紹介状もなにもなく普通に健診うけましたよ!(*´˘`*)♡周りがそこの大学病院で何人も出産してるので安心だったし、大学病院なので何かあった場合、安心かなって(*゚▽゚)ノ