※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊活

妊娠希望の方が、基礎体温は測っていない状況で、生理周期に遅れがない中、検査薬の結果や出血の症状に戸惑っています。四年前にも検査薬が反応しにくかった経験があります。

妊娠希望です。似たような経験だったり詳しい方がいましたら解答お願いします。基礎体温は測ってません。

3/19最終生理開始日
4/3 行為
4/5 行為
4/10 ドゥーテストで、陽性
4/14 昼頃、鮮血のおしっこみたいなサラサラした出血, 塊らしきものは無し。
量は生理の2日目くらい。
4/15 夕方、出血がピタッと止まる。それ以降ナプキンに茶オリが数日。
4/17 生理予定日。出血無し。当日から使える
チェックワンファストで陰性。
4/21 子宮が前日から痛くて、救急外来。
病院で陰性。エコーではなにも。
ただ、産婦人科の先生ではなく新人で
あまり子宮の事はわからないと。。
4/22 モヤモヤして、残ってた検査薬を捨てようと したら少量の尿で、クリアブルーの髪の毛線でブルーライン。
4/23 少量の尿で、クリアブルー陰性。生理こず。。

生理は30日周期で遅れたことはなく、この様な経験は初めてです。基本的に、四年前に息子を出産した時も検査薬には反応しにくい体質です。

コメント

ままり

行為から3週間経って陰性ならないのかなーと思います。
私も昔は30日ぴったりくらいできてて、生理予定日から10日遅れても生理が来ず、陰性だったこと数回ありますよ。
遅れたことがないから絶対。ってことはないんだなーって思いました!
私の場合、妊娠したかも!って意識しすぎてたんだろうなーって思います(^_^;)

• amu

amu

お返事ありがとうございます!わからないものですね。意識してしまいますよね。今回は、ダメだったのかなぁと思います。いつかまた妊娠できたら幸せです!

• 4月23日
ゆき(o^^o)

排卵から7日目、着床したか否かの時に陽性がでた理由はなんなんですか?
注射していますか?

• amu

amu

解らないです。注射もしてません。ドゥーテストで何にも考えず検査薬したら陽性だったのですがそれにしても、反応が早かったので偽陽性だったのか、不良品だったのかなと。。

• 4月23日