※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぽよ
妊娠・出産

産婦人科で増量制限があるか相談中。他院も同様か気になる。増量制限で巨大児や糖尿病リスクはある?

現在妊娠8ヶ月の初マタです🤰🤰
私通っている産婦人科は他の産婦人科よりも厳しいらしく、現在妊娠前から+10キロなのですが先生にトータル+10キロで維持するように言われました。これから赤ちゃんが大きくなるのに増やさないなんて出来ないですよね?
他の産婦人科でもそんなに厳しいのでしょうか?
10キロ以上増えた方で巨大児になってたり、糖尿病になった方いらっしゃいますか?😫😫

コメント

nan

厳しいところは厳しいみたいですね😭
私は16キロ増えて何回か軽く注意はされましたが怒られるって感じではなかったです!
予定日6日遅れで3245gで生まれてきました!糖尿病にはなってません。甘いものめっちゃ食べてましたが(笑)

• さらぽよ

さらぽよ

コメントありがとうございます✍️😊
    やはりどこの産婦人科も注意はあるんですね!!
    私も甘い物がすごく食べたくて仕方ないです😭💦
    我慢してストレスになるのも良くないのでほどほどにしてみます🙌

• 4月23日
uua

先生によって厳しかったり逆に何も言われなかったりしますよね(>_<)
私が通っていたところは体重管理に厳しいと言われている先生でした!増やさなくても普通に赤ちゃんは生まれるからね、と言われましたが、結局増えても食事管理とか体重管理させられるだけで、そんなでもなかったなぁと思います。
ただ、やはりリスクは増えるのでなるべく体重は増えないほうが良いのでしょうね。
私はトータル11キロ程度増えました(笑)

増える体重少ないと産後に戻すのは楽ですよ(^^)

• さらぽよ

さらぽよ

コメントありがとうございます📝✨
    そうですよね〜!
    増やさなくても普通に生まれて来るけどなぜか体重増えちゃうんですよね〜😨😨
    私もトータル11キロで収まるように頑張ります👶👍
    産後のダイエットに苦しまないように😫

• 4月23日
ちびた

10kgならまだノーマルですよー!
私のところは基本7kgで、私は元々少し太いので5kgでおさめろと言われましたよー(^^;
行くたび怒られました。
赤ちゃんは3kg前後。胎盤や羊水含めても5キロ程度だし、母親自身が肥える必要は確かにないですよねー( ;∀;)
ちなみに毎月毎月怒られ、最終的に13kgプラスでしたが(笑)
臨月入って突然血圧が上がり、糖尿も出て大変な思いしました。
本当に死ぬかと思いました( ;∀;)
毎日何も味をつけないトマトときゅうりばっかり食べてました・・・。

• さらぽよ

さらぽよ

そうなんですかー😨大変でしたね💦
    私も元々太いので気をつけないといけないです😫💦
    トマトとキュウリ、、がんばります!

• 4月23日
Kana

私の友人が通ってる所は+8㌔までらしく太って検診に行くとかなり言われるみたいです( ´•ω•` )

私は+11キロでしたがお腹の子は3900で生まれ、更に中毒症と診断され生まれる1週間前は刑務所にいるかの様な生活を病院で送ってました󾍁󾍁

• さらぽよ

さらぽよ

そうなんですか!大変でしたね💦
    +11キロで中毒症だなんて、私でもあり得ますね〜(T_T)
    刑務所生活は嫌なので
    気をつけないといけないです😢🙌

• 4月23日
5108

一人目がもとの体重45キロからプラス15キロ増えて60キロで出産しました(*_*)一人目は何しても増えましたね、、むしろ二人目よりかなり食事やらおやつやら運動やらやったのに(笑)何しても増えるときは増えると思います(*_*)人によるかもしれませんが気をつけながら過ごすしかないと思います(@_@;)
二人目は8キロ増えて出産でした(・ัω・ั)

• さらぽよ

さらぽよ

コメントありがとうございます🙌✨
    そうですよね!私も全然食べてないし気にしているのになぜか体重増えちゃいます😢💦
    かと言ってごはん食べないのもいけないですしね(´;ω;`)
    気をつけます∩^ω^∩

• 4月23日
おもち

通っていた産院では10kgが理想、
分娩する総合病院の助産師さんには+5kgと
言われましたが今+3kgくらいです!!
赤ちゃんは3200gくらいで少し大きめです😊

• さらぽよ

さらぽよ

コメントありがとうございます✍️✨
    38週でトータル+3キロってことですか😳?
    すごいですね〜!本当に赤ちゃん分だけ増えたみたいな感じですね!
    それでも赤ちゃんちゃんと育っているから安心ですね🙆✨
    出産がんばりましょう!!

• 4月23日
  • おもち

おもち

そうです😊✨
    体重減らすのは大変だと思うので
    キープするのを頑張りましょう😆

• 4月23日
  • さらぽよ

さらぽよ

ありがとうございます👍✨
    かんばります∩^ω^∩

• 4月23日
POOH

うちはBMIで体重の上限別れてます。BMI29以上は現状維持、BMI21.5以下で上限+10kgです。

• さらぽよ

さらぽよ

コメントありがとうございます✍️
    そうなんですね!!
    うちはBMIの事は特に何も言われてないけどもしかするとそうなのかもしれません🤰✨
    今後気を付けてみます!

• 4月23日
バルタン星人

うちも厳しくて9ヶ月のときに+10キロで、体重管理とゆうことで入院させられて減塩食と食事量管理されました!
白米は三口分くらいで赤ちゃんは週に数百グラムなのでその分ずつ体重を減らせばプラマイゼロの体重でいけるとのことでした。

• バルタン星人

バルタン星人

2週間で2キロ太った時があって、そのせいなのか赤ちゃんデカめですでに3000あると予想されてます😅

• 4月23日
  • さらぽよ

さらぽよ

体重管理で入院なんですね😳😳
    私の病院もすぐ入院させられるとゆう噂を聞いた事がありますが、今の所まだ大丈夫です🙆
    私も2週間で2キロ太った時がありました😢
    その時はさすがに言われました。。
    白米は少なめにして、体重管理がんばります👶✨

• 4月23日
ありす

私は来週8ヶ月でプラス5キロです!
この前2週間で1.5キロ増えたら指導が入りました😅
1人目の時は、お腹が大きくなった辺りから胃が圧迫されて、ご飯あまり食べれませんでした💦なので体重もそこまで増えませんでしたよ😊
病院というより、先生によって厳しいとこと緩いところがあるみたいですね🤔

• さらぽよ

さらぽよ

私もお腹大きくなってきて、あまりごはんが入らなくなりましたが、なぜか体重は増えてしまっています😭💦
    妊婦って不思議だなと思いました🤰

• 4月23日
h_k❤︎

うちの産院も厳しくて、22wで妊娠前+1キロ、BMI17なのに1ヶ月で1.3kg増えただけで軽く注意されました😥食欲ありまくりで体重管理が大変です❗️❗️

• さらぽよ

さらぽよ

そうなんですか😨😨
    それはかなり厳しめですね😢💦
    これからどんどん増えてくので気を付けないとですね(´;ω;`)

• 4月23日