※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

自然流産後、食欲が増し、赤ちゃんのことが頭から離れずストレスを感じています。妊娠の気持ちと現実について悩んでいます。

最近食欲がすごい!
3月末に自然流産し、それから一度生理がきました。先生には4月末から5月頭にかけてくるだろうと言われていたのに、2週間くらい早く生理がきました。量は少なめだったけど、5日ほど続いたんですが、生理だったのか不正出血だったのかは分からないですが、、、

もともと生理前は食欲増すんですが、今は生理が終わっても常に食欲が止まらないんです。
ストレスかな。と自分は思ってます。何をしててもアタマの中は流れてしまった赤ちゃんの事。もぉ気にしてないフリして生活してるから余計…ほんとに妊婦さん見たり新生児とか見たりすると、胸がギューってなって、とても言葉では言い表せない感情になります。

またもう一度妊娠しない限り、こーゆー気持ちはなくならないのかな、でも、こんな気持ちのまま妊娠なんてしないだろーな、、なんて思う毎日です。
でも、ぜっったいまた妊婦になるぞーー!!
ここの皆さんにも赤ちゃんがやってきますよーに♡

長々と読んでくださった方、ありがとうございます😊

コメント

ままり

ストレスでしようね(´-`)
私もストレスで結構食べちゃうので気持ち分かります。
しかも生理前は尚更!そして体重が増えて、生理が始まって少ししてから元に戻る、、を、繰り返してました(^ ^)笑
まだ20代後半ですが、すでに年取ったら体重の減らない。を痛感してます😂
私も理由は違いますが妊婦さんや赤ちゃんを見ると同じように言い表せない感情になります(^_^;)
穏やかに過ごせるようになるといいですね!

• なまち

なまち

ありがとうございます😊

やはりストレスですよね(・・;)
    わたしは30歳を過ぎたとこですが、尚更体重減りませんよ🤣ビックリします😅
    pappyさんの言われるよーに、心穏やかに過ごせるよーにまた新たな気持ちで頑張りますね(^^)v
    ありがとうございます♡

• 4月23日