※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

妊娠10週目で3キロの散歩が心配されています。子供は走るのが好きで、遠く離れると駆け寄ってくるため、危険はないと思いますか?同じ周期で歩いたことはありますか?

妊娠10週目なんですが、上の子と毎日朝、夕方と3キロづつ歩いているんですが、周りから心配されてます💦上の子が走るのが好きなんで私はゆっくり歩いてついて行ってるだけなんですが💦あまり遠く離れると自分から私の方へ駆け寄ってくるんで子供が危ないてことはないと思うんですが💦同じぐらいの周期でこのぐらい歩いた事ありますか?

コメント

こんにちは(^^)
今二人目8ヶ月妊娠中です!
私は先週まで大人の足で30分、
娘とゆっくり歩いたりで50分ほど
かかる距離にある支援センターに
上の子とほぼ毎日歩いてかよってました😁
妊娠前から歩いていってたので
妊娠してからもやめることなく歩いてました!!
病院でも歩いてることは伝えて
先生からはお腹が張ったりきついときは
やめてねといわれるだけで
ほどよい運動になるからいいね!と
いってました😁

最近はすぐ息切れするし上の子が
気分でずっと抱っこになったり…
私自身も恥骨が限界きてるので
歩くのはやめました(´;ω;`)

• ヨウ

ヨウ

私も産婦人科の先生からきつくなったりお腹張ったらすぐ休んでと言われましたが、2時間歩きっぱなしでも何もないのでいいかなって思ってるんですが、周りは凄い心配してます💦
    お腹大きくなるとやっぱ歩くのはシンドイですね💦歩かなくても遊べる方法を考えておきます💦
    参考になりました。ありがとうございました(^^)

• 4月23日