※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

人工授精後、出血があり心配。妊娠検査薬は陽性。生理かどうか不明。

4月上旬に人工授精をして、先週金曜日のお昼まで10日間ルトラール服用していました。高温期14日くらいです。が、その日の夜ショーツに血がついており出血していました。今回もダメだと思いショックでした。土曜日の朝ペーパーには、黒いような茶色のような血がつき、丸一日、ペーパーには、色はさまざまでしたが、ついてました。お腹は痛いです!今日の朝は、血はでてなく、生理では、なかったのでしょうか?ダメモトで妊娠検査薬をしたら陽性になってました。

コメント

a_h_a.mam

私は今回、その様な感じで妊娠に気が付きました!
オリモノシートに1円玉ほどの茶オリがついて生理前にあるような強めの下腹痛もあり、遅くても明後日までには生理がくるんだなと思い鎮痛剤も服用していました。(過去に数回その様な生理の始まり方をした事があったので)
しかし4日ほど続き…寝汗もかいてる…
基礎体温はかってみると、37度こえていました。(過去は体温下がり茶オリ2日間→生理)
おかしいと思って検査薬をすると終了線が出る前に判定線が色づいて、終了線と判定線と同じ濃さの線がでました!

• a_h_a.mam

a_h_a.mam

その時、車で3時間半ほど離れている実家に帰省中で無理をしたので茶オリが出たのかな?と思いましたが帰りも運転しなくてはならず…
    ゆっくり帰ってきましたが、帰ってきた後も1度止まっていた茶オリがまた出始め💦
    病院に行くと胎嚢の横に三日月のように半分胎嚢を覆う形で血の影がうつりました…
    これが胎嚢を全部覆うと流産しやすくなるからという事で毎週ホルモン剤の注射や止血剤を点滴しに通いました(>_<)まだ薬を服用しながら自宅安静中ですが、今日12週目を迎える事ができました!

• 4月23日
  • みらい

みらい

すいません…
    去年の今頃です!

• 4月23日
みらい

お返事ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます🎊
私も37度ずっとこえてます。が今日の今頃、稽留流産をしてるので、子宮外妊娠じゃないかとか、すでに流産してるのではないかといろいろ考えてしまいます。
私は2日間量が少なめの生理みたいだったので心配です。

a_h_a.mam

グッドアンサーありがとうございます!
私も2回続けて不全流産の経験をしており、茶オリとはいえ出血には変わりないので不安で不安でしょうがなかったです。というか、元気な我が子をこの手で抱きしめてあげるまでは不安は消えないと思います。
友人にも検査薬陽性→病院に行くと9wあたり!先月生理きたのに何で9w?!とびっくりしたそうです。生理と見間違えるほどの出血をしたのに、その後トラブルなく出産した子もいます!

• みらい

みらい

お返事ありがとうございます😊

いいお話聞けて良かったです。
    少しホッとしました。
    お互い無事出産できますように!

• 4月23日
  • a_h_a.mam

a_h_a.mam

赤ちゃんの生命力を信じて、ゆっくり過ごすのが今私たちにできる事だと思います(^^)
    そうですね!お互い無事出産できますように⑅︎◡̈︎*

• 4月23日