※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁち
ココロ・悩み

つらい夢を見て精神的に苦しい気持ち。夏まで待ち遠しいけど、今は彼との時間で泣いてしまう。同じ経験の乗り越え方を知りたい。

定期的につらい、寂しい、泣けてきます。
昨日友達に刀を持って追いかけられる殺されそうになる夢を見ました。
気になって夢占いを調べたら、精神的に苦しんでるサインです。って書いてた😣

夏になったら彼と一緒に住める。
夏まで短いようで長い😭

今日は彼の家に泊まりで隣で彼が寝てるのに
涙が、、😢理由は自分でもわからないけど、なんか泣けてくる。

みなさんこーゆーときどうやって乗り越えたのですか😣?

コメント

てつ犬

妊娠初期には私も訳もなく涙が出たりしていましたよ😭

  • なぁち

    なぁち

    辛いですよね😭

    • 4月23日
Moe

私も初期はありました!訳もなく悲しくなったり、とりあえず彼に引っ付いてました!

  • なぁち

    なぁち

    彼に引っつける時は引っ付くんですが
    彼に当たったりしてしまって、、
    彼を怒らせてしまう時もあって😣

    • 4月23日
にゃん汰

私も妊娠初期から現在にかけて、情緒不安定が大変激しいです😂❣️

人前で泣くのが恥ずかしいと考えてしまうので、旦那がいる時はトイレやお風呂場などで1人気付かれないように泣いてますね😇
それでも我慢できずに旦那の前で泣いてしまった時は、旦那の胸を借りてあやしてもらってます✋笑

泣いた後はいい気分のリセットになってますし、我慢せずに溜め込んでる分を泣いて発散させるのが、個人的なオススメです🤗❣️

  • なぁち

    なぁち

    今もですか😣つらいですよね!

    私も一人になると涙が出てしまいます。
    彼の前でも😭
    わがまますぎるって言われたりします。

    泣いた方がすっきりしますよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
さらい

初期って、悪夢ばかり視てました。リアルな悪夢ばかり

  • なぁち

    なぁち

    私も悪夢ばかりです😭
    よくあることなんですね!

    • 4月23日
さっちゃん

妊娠初期、
やたら悪夢みましたよ!

殺される夢、殺す夢、追いかけ回される夢。

↑普段は夢自体そんなにみてる記憶ないのに😭💦夢がリアルすぎて起きたら自然に泣いてることも多々…

「妊婦 悪夢」
検索してみてください。
理由もはっきりわかってるみたいで
妊婦あるあるのようですヽ(゚∀゚)ノ

それに妊娠は嬉しいのに、
なんだか寂しい、不安…
泣くこともしょっちゅうでした!

安定期に入ったら
コロッとなくなりましたよ☆
たまーに泣いたり悪夢みたり。
本当にたまにね、ふとやってきますが。笑


夏からの同棲でやりたいこと、買いたい物などもうそうしましょ(*´︶`*)❤

  • なぁち

    なぁち

    悪夢よくあることなんですね!
    泣いて起きることしょっちゅうあります😭

    安定期までとりあえず頑張るしかないですね😣
    落ち着けるといいです!

    夏まで妄想で、、乗り切ります😊

    • 4月23日
まいちあん

私も毎日悪夢いまだに見ていてしんど過ぎます(T-T)妊娠中は眠りが浅いせいで夢を見やすく、不安なことがあると悪夢をみるみたいです。妊娠中は特に赤ちゃんは無事かとか、この先夫婦で仲良くやって行けるかとか。
また、お家から出たりしないと更に見やすくなるみたいです。

全然家から出ないから私はいまだに見てしまうのかも(T-T)

泣いたりしながら、私は旦那さんに甘えさせてもらっていますが、1人だったり同棲がまだですとさみしいとかあるかもしれませんが、赤ちゃんにもストレスはわかるみたいなのであまり溜め込まないでください💓

  • なぁち

    なぁち

    しんどいですよね😭
    赤ちゃん無事か、彼とこれからうまくやっていけるか
    不安になります。

    家からもあまりでないです。
    旦那さん優しくて羨ましいです💗
    私も彼に甘えられる時甘えます!
    赤ちゃんには毎日謝ってます😢弱くてごめんね。って😭

    • 4月23日
deleted user

私も妊娠初期の頃は、
おかしな夢や変な夢ばかりでした😞
起きても、
しばらくはモヤモヤしていたりと...

やはり、
初めての妊娠との事で、
色々悩みや不安が、
表れているのだと思います🌸

知らない内に、
そぉーゆう夢は見なくなりました🍀

彼に、
りなさんの今の気持ちや状態を
話す事は出来ますか☺️⁉️

  • なぁち

    なぁち

    不安とか彼とうまくやっていけるかとかで
    常に泣きそうになります😣

    昨日私の度を超えたわがままで彼を怒らせてしまって
    今もまだ彼はおこってます。
    横でつわりで気持ち悪くて泣いてても
    昨日のことがあるからって放置されてます
    しんどいです
    涙が止まらないです

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    答えにくかったらゴメンなさい🙏

    夏になったら一緒に住める🏡
    との事ですが、
    その時に籍を入れる感じですか⁉️

    初めてだらけの事で、
    不安になる気持ち、
    凄く分かります😣
    私も未だに、
    何もないのに、
    突然涙が出てしまい、
    主人の前で笑顔になれなかったり、
    ボォーッとしてしまったり
    しょっちゅうです😞

    妊娠中は不安は付き物なので、
    りなさんが、
    一人で不安になる事はないですし、
    りなさんの気持ちを理解して、
    彼が親身になってくれて、
    しっかり支えてくれたらいいんですが...

    • 4月23日
  • なぁち

    なぁち

    籍入れるのはいつでもいいって相手は
    言ってくれてます!
    私は今すぐにでも入れたいのですが、
    でも住所変更とか?しなあかんくなるから
    一緒に住んでからの方がいいかもなって彼に言われてます😣

    彼は理解はしようとしてくれてはいると思うのですが
    私が欲張りで、困らせてしまってばっかりです😢

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼が理解しようとしてくれてるのは、
    一安心ですが、
    妊娠中だと、
    自分がビックリするぐらい、
    予想がつかないぐらい、
    情緒不安定になるので、
    りなさん自身が、
    『自分が欲張りで...』とか、
    『ワガママ過ぎて...』とか、
    色々考えてしまうと思いますが、
    そこは気にしなくてもいいですよ☺️

    余計、りなさんが疲れてしまうので😣

    ストレスや我慢は禁物なので、
    泣きたい時は思い切り泣いて下さい🌸

    • 4月23日
  • なぁち

    なぁち

    優しい言葉ありがとうございます。
    相談できるひといなくて
    ひとりでしんどいです

    男の人にわかってもらうのって
    難しいことなんですよね、、

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドォして分からないの😣⁉️
    って思う時ありますもんね。。。

    少し話しがずれてしまいますが、
    私は自分が妊娠とは無縁の時に、
    友達から、
    『悪阻がヒドくて』と言われても、
    『大変そう。。。』
    と、
    客観的にしか捉える事が出来なくて、
    自分が経験していないと、
    相手の辛さとかも
    正直感じるのは難しいんですよね😣

    もちろん、
    話しを聞いたり見ていたりして、
    辛くてもしんどい。
    ってゆうのは分かるんですが、
    やはり自分が経験しないと、
    実感が湧かないのはあります。。。

    もちろん、
    人によって色々ですが、
    私は同じ女性として、
    妊娠前と妊娠した今とで、
    捉え方が変わったので、
    男の人に分かってもらうのは、
    確かに難しいですよね😣

    でも、
    これから夫婦になるんですし、
    お互い支え合って
    協力し合っていかなきゃダメなので、
    ホント、余計な事は考えないで、
    彼に甘えたりぶつかったり、
    思い切り頼ったりして下さいね🌸

    、、、長くなってしまい、
    すいません😓

    • 4月23日
  • なぁち

    なぁち

    経験してる人ぢゃないとなかなか
    理解するのは難しいですよね、、

    それを彼に理解してってゆうのも無理なことですよね。

    周りの友達とかに妊娠してる事まだ言ってないので
    頼れる人、吐ける場所がなくて
    彼に素直に甘えることもできなくて
    しんどいです😣

    泣いても泣いても彼は私を放置です😭笑
    余計しんどいです
    乗り越えられたみなさんがすごいです😢

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは🌸

    昨日は大丈夫でしたか⁉️
    あれから、
    彼と話す事出来ましたか⁉️

    心配になったので、
    コメント入れてみました😣

    • 4月24日
  • なぁち

    なぁち

    こんにちは😊
    ありがとうございます!
    一応話せました。
    仲直りもできました😭

    ちょっと我慢してる部分もあるし
    相手もいっぱい我慢してると思いますが😣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲直りが出来たなら良かったです☺️

    これから、
    ご夫婦になるので...
    もちろん、
    我慢が必要になる時がありますが、
    沢山話して、
    お互いが思っている事を、
    ぶつけて下さいね🌸

    それと、
    仲の良いお友達(信用出来る子)には
    妊娠している事を
    伝えてみてもいいかな...と思います✨

    そぉーすれば、
    りなさん自身が、
    多少ですが、
    吐き出せる場所も出来ますし、
    楽になれるんじゃないかなぁ❤️
    とも思います☺️

    りなさんの身体が一番大事なので、
    ストレスを溜めない様にして下さい❤️

    • 4月24日
  • なぁち

    なぁち

    話聞いてもらってありがとうございます😄

    そうですよね!
    お互い我慢大事な時もありますよね😊

    安定期に入ったら報告しようかなと考えていました!
    でも仲のいい友達だけ伝えてもいいかもですよね☺️

    本当にありがとうございます😣💗

    • 4月24日