※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

温活方法について悩んでいます。暖かい時期の温活についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☺🌸
基礎体温を上げるため温活をしたいのですが、だんだん暖かくなってきましたよね?
寒がりで暑がりというワガママ体質なので、これからの時期どう温活をすればいいのか悩んでます😅
みなさんは暖かい時期の温活は何をされてますか??

コメント

elie🧸

私は腹巻をする、冷たいものは極力飲まない、感じでゆる〜くやってます☺︎

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    腹巻きは外出時もされてますか??
    冷たいものは夏はほしくなりますよね😩できるだけぬるめにしてみます(>_<)

• 4月23日
  • elie🧸

elie🧸

暑いですがやってますね!

• 4月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!薄目の腹巻きなど試してみます☺❤

• 4月23日
  • elie🧸

elie🧸

私が使ってるのはイトーヨーカドーの女性肌着売り場で売ってるシルクの腹巻です。丈が長いのと短いのとあるのですが、丈が長いと多分妊娠してからも使えるかと思いますよ😉

• 4月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

シルクですか!気持ち良さそうですね😍❤
    イトーヨーカドー近くにあるので見てみます(^-^)!

• 4月23日
SFC

9月中旬くらいに妊娠したので、まあほぼ真夏を妊活で過ごしています。

真夏であっても、毛糸の靴下と腹巻きはしてました。
部屋は普通に冷房をかけます。
パジャマも薄着です。
朝起きたら白湯をコップ一杯飲みます。

お腹を触ってみて、手より冷たくなってなければ腹巻きは要らないかもですね。
私は、汗をかいてる時でもお腹がほんのり冷えてるなあと感じたので、常に腹巻きしてました。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    外出時も腹巻き毛糸靴下ですか??
    とにかくお腹を暖める感じですかね☺
    白湯はききますか?何度か試したんですが、すぐやめちゃって😅💦

• 4月23日
  • SFC

SFC

外出時はさすがに暑いので、腹巻きは外してました。靴下も普通の靴下です。

そうてすね~私の場合はお腹が冷えてるのがすぐに分かり、これも原因になりそうだなーと思ったので。
    白湯は効いてると思います。ただまあ真夏はやっぱり暑いですし、無理せず「飲み物は氷なし」くらいでもいいと思いますよ(^_^)
    続けるのが一番大事ですしね。

• 4月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

家にいるときですね!ありがとうございます☺❤
    私も白湯また始めてみようかな😍
    今までもキンキンに冷えたやつが好きだったんですが、氷は控えていこうと思います!
    続けれるように頑張ります😄✨

• 4月23日
ふーみん

助産師さんもおっしゃっていたのですが、首回り、腰、お腹周り、足首は冷えやすいそうです。
特に足首は冷えやすいそうです!ので、真夏でもくるぶし辺りはレッグウォーマーを常に履いていたそうです〜💦
確かに、冷房だと床周りが冷えるので私も夏は裸足にならないようにしてました。今年はレッグウォーマーも着けようと思ってます😊

飲み物は基本的には常温かホット(夏も)。炎天下とか、運動した後は氷無しくらいが丁度良いかもです。冷え過ぎた飲み物だと胃腸や内臓が冷えるので😢
ルイボスティーのホット、美味しいですし、妊活やママに嬉しい効能多いですのでオススメです꒰*´∀`*꒱

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    やはり首のつくところは暖めないとダメなんですねー!
    真夏でもレッグウォーマーですか😲!
    室内だといいかもしれませんね(^-^)!私も試してみます✨

今まで夏はキンキンに冷えたものを飲んでましたが今年は気をつけてみようと思います!
    ルイボスティーおいしいですよね😍最初は微妙でしたが、慣れたら美味しく感じてきました!これからも続けてみます😄❤

• 4月23日