※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

旦那がイクメンにならず、子育てに不満を感じている女性の相談です。

愚痴です(-ω-;)
子供好き、父親になるのが夢と
言っていた旦那。
妊娠中もお腹のチビに
声かけてくれて
絶対イクメンになるやろなぁと
思っていた旦那。
でもいざ産まれると
おむつも進んではかえてくれない。
寝かしつけて置くとギャン泣きを
繰り返す息子さん(-ω-;)
でも旦那は次の日が休みでも
見て見ぬ振りで寝かしつけてくれず💔
好きなときだけ抱っこしたり
イライラします!
男の人って最初はこんなもんなんですかね😥

コメント

しおりmama♥︎︎∗︎*゚

分かります!自分の都合だけで可愛がりますよ( ´O` )最初なんかうんちしただけで、呼ばれましたからね笑 泣けばあやせず、なにかとおっぱいおっぱいって言われてイライラします!だんだん慣れてくればしてくれますよ!ママからアドバイスあるとやりやすいかもですね!

まあや

男の人ってそんなもんですよね〜!
産まれる前や産まれた直後は、「俺も協力するから」とか「夜中も起きて手伝うから」とか言ってましたが、わたしが作ったミルクを飲ませてあげるだけで、ミルク作るわけでも哺乳瓶洗ってくれるわけでもなく😂
おむつ替えるのも最初は進んでやってくれましたが、うんちは無理とか言って最近は全くやってくれなくなったのでもう諦めました。
ただ、わたしがおむつ替えてる横で呑気にテレビ見てたりスマホでゲームしてるのを見るとイライラするのでおむつ替えながら息子に「パパ何もしてくれないんだよ〜」とか話しかけながらやってると焦って代わろうとしてくれたりします(笑)

さお13

その通りです!中には出来た旦那様もいますが大抵は進んでやらないと思います。子供も母じゃなきゃダメになってくるので諦めました。10ヶ月くらいからパパにも懐くようになって可愛さが増したのかよく遊んでくれます。寝かしつけスキルもオムツ替えスキルも伸びないタイプでした。