※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる☆彡
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理が来ていない状況で、排卵日のようなオリモノが出てきて頭痛や吐き気、腹部の膨満感があります。

年子のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
産後何ヶ月目に妊娠していましたか?
生理再開前に妊娠されたのでしょうか?
また妊娠の兆候などありましたか?

産後7ヶ月になりますが、生理はまだきていません。
ですが、3日ほど前から排卵日のようなオリモノが出てきました。
頭痛や若干の吐き気、腹部の膨満感もあります。

コメント

ばっち~ママ

10ヶ月くらいで妊娠分かりました!
生理はいつ始まったか覚えてないです😓

• ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月22日
まー。

上の子の一歳の誕生日の月に二人目の妊娠が判明しました☺

上の子は4月生まれでしたので、4月に妊娠が分かり12月に出産でした😌
上が4月生まれなので、年子ですが2歳違いに近いかなぁ?という感じです☺

ちなみに、生理は上の子の出産から半年くらいで再開してました。母乳だったから生理再開は遅いのかと思いきや早くてビックリしました😲
妊娠の兆候はありませんでしたが、たまたま仲良しした日が排卵日だったので、もしかしたら出来るかなー?😆と期待はしてました☺

• ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

ありがとうございます!
    2歳3歳差がちょうどいいかなーと考えてるので今妊娠してたら…心の準備がまだ出来てない〜と思って質問しました(´°ω°`)✨

• 4月22日
  • まー。

まー。

そうだったんですね☺
    生理が再開されてなくても、妊娠することはあると聞いたことがあるので、頭痛などが生理再開の合図なのか妊娠なのか気になるところですよね😳

• 4月22日
  • ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

そうですよね〜🤔
    1回目の排卵でちょうど妊娠すると生理来ないままらしいですね!
    となると、この3日の間に排卵したとなるとその頃仲良ししてたらタイミングよく妊娠もありえますよね( ̄▽ ̄)
    はっきりとは覚えてないですが、ちょうどその前後に仲良ししたのでありえなくもないかなーとww
    もう少し様子見てみます☺️✨

• 4月22日
れる

私は生理が産後4ヵ月ぐらいできて、9ヵ月ぐらいで2人目妊娠したと思います!!
体調はいいのに鼻が詰まり、1人目の時と同じような感じだったのでもしや!!と思ったら妊娠していました。
友人もうちと同い年の年子で11月に出産してその1年後の昨年11月に2人目出産し、さらに今また妊娠したかもと言っていました(^_^;)
なので、生理が再開してなくても妊娠するみたいです!!

• ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

返信ありがとうございます!
    年子で3人って…想像出来ないくらい大変そうですね😂✨✨
    1人目の時どうだったか覚えてなくて😳w
    生理遅れてるなー、、もしかして?まさかね?くらいな感覚だったのでアテにならないんですよね 笑
    とりあえず検査薬準備して、もう少し様子見てから試してみます☺️

• 4月22日