※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンピース
ココロ・悩み

披露宴でプロフィールムービーを流す必要性について悩んでいます。他の演出案を教えて欲しいです。

今年中に結婚式を考えてます!チャペルで30人ほどの少人数で挙式披露宴を考えてます。特別凝った演出(追加料金のかかるような演出)も考えてません。見積りをしてもらった結婚式プランの中に披露宴で流すムービー(オープニングムービーorプロフィールムービーなど)とエンディングムービーが含まれてます。
エンディングムービーはその日一日をビデオで撮ってそれをその日に編集してのムービーにする予定です。

ここで悩みなのですが、披露宴で流すムービーについて私はどうしてもプロフィールムービーを流したくありません。昔の写真を見て欲しく無い。のと、恥ずかしい。のと、私の生い立ちなんて誰も興味無い。と思うのがあります。
結婚式にプロフィールムービーは必要ですか??
そして披露宴の時に流すムービーでプロフィールムービー以外で流すムービーでいい演出の案があれば教えて下さい。

コメント

けお二人が出会ってからの内容にしてはいかがでしょうか?\(^o^)/

• ワンピース

ワンピース

コメントありがとうございます!
    2人が出会をムービーにするのも少し考えてました!それだけで十分ですよね!?😊

• 4月22日
chika☺︎

私は旦那の家庭環境が複雑なのと、旦那の家が火事で写真が残っていなかったのでプロフィールムービーはせずに司会者さんに口頭でうまくプロフィールを紹介してもらいました!

• ワンピース

ワンピース

コメントありがとうございます!火事で写真が無くなるとは災難でしたね💦
    司会者さんの口頭で紹介で十分ですよね!!😊

• 4月22日
  • chika☺︎

chika☺︎

口頭で十分だと思います!
    学生時代の写真とかゲストで写ってる子写ってない子が出てもなーと思いますし!
    私はエンディングムービーだけにしました(´ー`)

• 4月22日
so

確かに生い立ちムービーなどは、一部の人向けな感じで、映っていない方には退屈かもしれません。 エンディングだけで良さそうですね!その日の事なら会場の方皆んなが楽しめそうでいいですね! 他のムービーは辞めて少し安くなるとかないのかなー?!

• ワンピース

ワンピース

ですよね(><)分かって頂けて嬉しいです!!
    実際私もお呼ばれした結婚式での生い立ちムービーをそこまで覚えて無く、自分の時は絶対にやらないでおこうと思いました😓

• 4月22日
うる

私はムービー自体流しませんでした!
新郎新婦のプロフィールは司会者の方が紹介してくれたのでおかしくはなかったと思います。

オープニングムービーをプランから外せないようなら、出会ってからプロポーズまでの流れが素敵だと思います💓

• ワンピース

ワンピース

ムービー流さなくておかしく無いですよね!!😊プロフィール司会者の方が紹介してくれる結構居るみたいなので考えてみます!!

• 4月22日
マンタ

プロフィールムービーは業者に編集してもらいました。写真を選んでコメントを考えるだけだったので特にこだわりもなく…またお色直し時に流したので、皆の反応も不明です😂友達の結婚式でもよく流れてましたが…正直内容にそれほど印象はありません💦
オープニングムービーは自作でしたが、YouTubeを参考にしましたー(^^)

ゆき(o^^o)

私達は来てくれた人たちとの写真と自分たちの写真合わせて500枚位流そうとしましたが、
時間オーバーで流せたのは半分でした。
自分たちでパソコン操作して流していたもので、、