※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

妊娠中でマタニティブルーで悩んでいます。出産が近づき、恐怖や不安があり、里帰りで旦那に会えず寂しいです。食事制限や運動も苦痛で、やる気が出ません。寂しさや不安、食事制限、運動の乗り切り方を教えてください。

めちゃくちゃ病みます、、

マタニティブルーなのかいつも愚痴、病み話すみません

あと11日で出産なのですが最近何も楽しくないです

出産の恐怖
里帰りのため旦那に会えなくて寂しい
病院から言われた食事制限
運動
産後の不安

世の中はもうすぐゴールデンウイーク
そんな中わたしは出産

赤ちゃん大きいから帝王切開かな
促進剤かな
普通の出産ですら知らないのに未知すぎる、、

今日1時間半かるーくお散歩して、帰りに我慢できなくてお菓子買って食べちゃったし、旦那が明日来る予定だったのに風邪ひいて行けないって言い出すし、、
いつもやっていたスクワットも階段の上り下りをしないままベッドに、、
あ〜弱いママでごめんね

旦那に会えないってだけでこんなに何にもやる気おきなくなる

妊娠っていいことないなって考えちゃう、、

みなさん、寂しさや食事制限、運動どうやって乗り切りましたか?

ちなみに里帰りなので家事は何もしてなくて普段昼間は1人で出かけるか寝てるかです、、

コメント

もんちっち

私、出産するまで全く運動してなかったですよ!食事も結構食べてました(´;ω;`)
ストレスためることが1番良くないので溜まるようならやめたらいいと思いますよ!

旦那さんに会えなくて寂しいのわかります!なので、私は毎日ラインと電話をしてました!

• じゅんぴ

じゅんぴ

コメントありがとうございます😊
    わたしは太り過ぎと赤ちゃんが降りてきてないこと、ビッグベイビーで、病院から食事制限と運動を言われているのです、、😭
    ほんとストレス溜めたくないからやめたい、、
    LINEとか毎日してるんですが寂しさが、、😂

• 4月22日
  • もんちっち

もんちっち

私の友達もりえさんと、同じように色々言われてましたが最後は辞めちゃってました😓
    私は、出産が夏だったこともあってずーっと家にいました(´;ω;`)なのでストレッチと毎日の近所のコンビニに買い物に行く程度でウォーキングしてました!
    38wだと生まれてもおかしくないので長い時間ウォーキングするとお腹の張りが強くなってしんどくないですか????😓

• 4月22日
  • もんちっち

もんちっち

息抜きに何かするといいかもですね!
    旦那さんが恋しい!!!っていうのも生まれたら出来なくなっちゃうのでいっぱい甘えとくと満たされますよね!☺️☺️

• 4月22日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

わたしもできる範囲にして辞めちゃいたいです😭
    運動しなくて赤ちゃん下りてきてくれますかね?😢
    お腹の張りっていうのがいまいちわからなくて、でも重たいし息苦しいしでほんとに辛いです!あと前駆陣痛なのか生理痛みたいのがくるのでウォーキングしたくないんです😂
    生まれたら旦那さん恋しくなくなりますかね?😊
    生まれてもしばらく里帰りなのでそうなっていたいです、、笑

• 4月22日
  • もんちっち

もんちっち

ラストスパートなので出産の時のために体力温存がいいですよ!
    お家の中で出来るストレッチとかがオススメです!股関節とかスクワットとか!
    私は、ぜんっぜん降りてなくても出産1時間で産んだので大丈夫だと思います!あとは、まだ赤ちゃんがまだママの中の中がいい〜って甘えてるのかもしれないですよ☺️☺️
    長い時間はあまりオススメ出来ないですね!何かあってからだと余計不安ですし!

私は、恋しくなかったです😓
    それよりもよく分からない育児に追われてそれどころじゃなかったです!!

• 4月22日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

体力温存しときます💕
    明日からはお家で出来る運動始めてみようと思います😊

降りてなくても陣痛来るんですかね?😭
    でも赤ちゃんのタイミングもあるってよく聞きますよね💕

初めての育児不安だらけでそれどころじゃなくなりそうですね😂

• 4月22日
  • もんちっち

もんちっち

出産は体力勝負ですよ!!!ゆっくり出来るときにしといたほうがいいです!!☺️

赤ちゃんのタイミングもあるのでこればっかりは確実に!とは言えないですけど!
    もう出てきても大丈夫よーって話しかけた次の日に息子は生まれてきました(´;ω;`)💖

• 4月22日
ママリ

私もいま里帰り中です!旦那とは、飛行機を使わないと会えない距離なので3週間ほどあえてないです(>_<)次会えるのは、出産のときです😭
昼間も1人でひまですし、親も夜勤でいないときもあり寂しいです😔
運動なんて、全くで他の同じ週数の妊婦さんたちは頑張ってて凄いと思います!
体重管理は本当大変ですよね💦

• じゅんぴ

じゅんぴ

コメントありがとう😊
    3週間!!すごすぎます😭
    私なら耐えられない、、😂

昼間は何をしてすごされてますか?
    すごい暇なので皆さんどうしてるのか気になります!!
    暇だとなんか食べたくなるしほんと辛いです😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

昼間はひたすらDVDをみたり、育児雑誌などを買ってみたりしてます📚
    あとは、朝寝、昼寝とにかく寝てます😂
    本当ぐーたら妊婦です💦

• 4月23日