※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

ちっぽけな愚痴で申し訳ありません。入浴中でした。シャワーでシャンプ…

ちっぽけな愚痴で申し訳ありません。

入浴中でした。
シャワーでシャンプーを流していて何か聞こえたような?と思いましたが、気のせいかと流し続けていたら
旦那が大きな声で私を呼びました。
シャワーを止めると扉が開き、何事かと思ったら
『トイレの芳香剤ある?』…はぁ?と思いましたが言ったらキレるのわかってたので
「少ないのはわかってる、新しいのないから次のポイント倍まで待って」と伝えると、『少なくなってたからさっ、気付いてないと思って』と言って旦那は去りました。

上がってから旦那に、母親がお風呂に入っててそんな急ぎでもないような事わざわざ扉開けてまで言うのかと聞くと『言うで』と…

自分がシャワー浴びてて電話かかってきたりして呼んでも返事もせんし全く聞えてないし、なんならシャワー浴びてるとき聞こえへんから声かけてくるな!と言われたこともあるのに、なぜ私がジャブジャブしてるときは声をかけてくんねん!
旦那よりは耳がいい自信はありますが、私だって聞こえにくいわ!!
しかも上がってからでもいいような事言ってくんなよ!

みなさんの旦那さんも入浴中にどうでもいい事で声をかけてきますか?

コメント

ana*

わかりますー!笑

お風呂じゃないんですが←

ドライヤー中、
洗い物中、
いちいち手を止めて聞き返さないといけないのに
手を止めて聞き返したら
「もういいわ。」「なんにもない。」とか言われたりしたら
ほんとに腹立ちます!

ドライヤー中のどうでもいい話も凄く腹立ちます(笑)

旦那は、
私がお風呂中に話しかけてくることはないですが、

たまに娘がお風呂中な外で何度も話しかけてきたら
もー!!!ってなります(@_@)

  • まおにゃん

    まおにゃん


    ドライヤーのとき、私もあります!
    そのときは「なに!?」と強く聞き返します(笑)
    その聞こえへんねん!みたいな顔を見てウチの旦那も『もういい』と言います。

    今じゃなくていいやんって思いますよね(´;Д;`)

    • 4月22日
うるる

うちの旦那もありますー!
お皿洗ってる時とかドライヤーかけてる時とかそんな声で話しかけられても聞こえないし💢って思います。聞き返すと何か不機嫌になるみたいな!
相手の状況を考えるってことできないんですよね💧
なのでそんな状況のときに何か言ってるな~でも聞こえんしって時は全く無視して聞こえないふりをします😁そうすると声のトーン大きくしてきたりするので😁

  • まおにゃん

    まおにゃん


    お皿洗いのときもありますねー!
    聞き返したら不機嫌なりますし、見たいテレビのときにお皿洗いしたらテレビの爆音にするか聞こえへん!と怒ってきます。
    ならお前が皿洗いしろよ!って思います( *`ω´)

    ほんと、状況判断出来ない人達ですよね…

    • 4月22日
deleted user

旦那がご飯を作ってくれるので
その行為に甘えて
旦那がご飯を作ってる間に
お風呂入ってたら
いきなりお風呂場の扉開けて
「口開けて!」って味見させられました(笑)
「どう?おいしい?」って(笑)

ウケる(笑)と思って
「うん!おいしいよ✨」って
答えたら
「でしょ?そろそろ出来るから
早くお風呂出なよ(*´ω`*)」って事が
何度かあります(笑)

まあ、私は別に
嫌でもないので受け入れてます(笑)

  • まおにゃん

    まおにゃん


    旦那様が作ってくれてるならいいですねー(^ ^)
    ウチの旦那はお粥もまともに作れませんよ(笑)

    でも、わざわざ味見させるの嫌じゃないけど
    何で?って疑問には思うかもです(笑)

    • 4月23日