※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
お金・保険

義兄にお礼をしたい。何を贈ればいいか迷っている。

次女が19日に入院、明日退院予定です。

旦那の兄の奥さんが仕事の休みと重なり本当に助けていただきました。
19日 入院手続きから私が家に戻って入院準備(11:00-18:00)
20日 不足のものの差し入れ(病院までは自転車で10分)
21日 私がお風呂に入るため帰宅するために付き添いの交代(3時間ほど)
22日 長女を預かってもらいました(旦那が半日仕事のため)

とっても助かりました。
実費は全て都度お支払いしたのですが
お礼がしたいです。

義兄は、旦那に、うちも何もしてないんだから気にするなと言ってるそうです。(去年甥っ子の高校受験の時に、旦那が半年、週2で勉強を教えてた)
でも気にしないでいられないくらい助かりました。
なにをいくら分くらいがいいでしょうか?(TT)💦💦
(現金?ギフト券?消えモノ・・・??)

コメント

ana*

旦那さんが半年間甥っ子さんに
勉強を教えていて、
なにもお礼をしてもらっていないなら、
ゆほまさんがお礼をするとかえって気を使わせてしまいそうなので、、、
気持ちだけという事で
お菓子で良い気もします╰(*´︶`*)╯♡

• ana*

ana*

お子さん大変でしたね、、、
    明日、退院よかったですね(´;;`)

• 4月22日
  • ゆほま

ゆほま

改まったお礼、というのは貰ってなくて
    勉強を教えている間旦那がコーヒーをいただいたり、
    交通費(実費)、出産時期は勉強中は義兄嫁さんが長女を見ててくれたり、その間お菓子をもらったり・・・ということはあったので全く何もなし!ではないですが、現金やモノはないので

仰るとおり、こちらが盛大にすると気を使わせるかなぁとも思いました。気持ちとしては数万円包みたいくらい助かったのですが・・・
    あちらも、高校行けるかどうかのレベルの甥っ子が、そこそこの希望校に入れるまであがったのでお礼がしたいと言われましたが、こちらはそういうつもりで教えてたわけではないから、3年間頑張って!とお断りしました。

気を使わせたくないのでやっぱりお菓子が無難でしょうか(TT)💦💦

• 4月22日
あおい

勉強教えた過去があるなら、現金やギフト券だと改まりすぎて、かえって気を使われるかもしれませんねー!

消え物のお菓子が無難な気がします♡

退院おめでとうございます!
ママも大変でしたね(;ω;)

• ゆほま

ゆほま

ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに金額的にいくらくらいが無難でしょうか?

実は・・・家事しない分、普段ワンオペなので休息のようでした(笑)感染症だったので個室だったし、帰りたくない気分です(笑)ありがとうございます(*^^*)♪

• 4月22日