※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が悪いためミルクで育てているけど、調乳ポットが欲しいか迷っている。離乳食も始まるし、買うかどうか迷っている。皆さんはどうしていますか?

皆さんは調乳ポットって使っていますか?
私は母乳の出が悪いため、ミルクで育てています。そのため毎日何度もミルクを作っています。
今までケトルでお湯を沸かして冷まして作っていましたが、今ごろになって調乳ポットがあると便利かなと思っています。
でも、間もなく離乳食も始まるし今更買うのもと思い、今のところ買わずにいます。

皆さんはどうしていますか?

コメント

ゆう

今まで調乳ポットなしで出来たらのなら必要ないと思います◟̑◞̑

• ゆう

ゆう

うちケトルだけで大丈夫です◟̑◞̑

• 4月22日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

やはり、そうですよね。弟のお嫁さんが使っていて便利そうだなと思っていました。

• 4月22日
ゆき

私も同じく、母乳の出が悪く3ヶ月の息子ですが、150mlのミルクを1日5回作っています。
ケトルで沸かしたお湯を冷まして湯冷ましを作り冷蔵庫で冷やしておき、ミルクを作る時はケトルでお湯を沸かしたお湯と湯冷ましを6:4の割合で入れています。
流水で冷やす手間も無くなり、最近ではそうしています。

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

なるほど!
    そうなんですね。結構冷やすの面倒ですよね。
    そのやり方も試してみたいと思います。

• 4月22日
@小さい恐竜のママ

ケトルでお湯を沸かして保温瓶に入れてます(^-^)

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

私も同じようにやっています。安心しました!

• 4月22日