※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大の嫁
妊活

4BCのグレードの胚盤胞でも妊娠できる可能性があるか不安です。経験を共有してくれる方いますか?

こんにちは。4/5に採卵して卵が9個採れました。うち4つを体外受精、5つを顕微授精してそれぞれの初期胚を2つ凍結しました。一つは成長が止まってしまったので残りの6つを培養した結果、顕微授精の方の2つが胚盤胞になり凍結する事ができました。ただ、2つともグレードが「4BC」だったんです。ネットで検索するとあまりいい内容が出て来ないのでとても不安です…。もし、4BCのグレードの胚盤胞でも妊娠できたよっていう方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!宜しくお願い致します(>人<;)

コメント

ままり

知りたい回答でないかもしれなくて申し訳ですが…
以前通っていたクリニックの先生は、グレードと生命力はあまり関係ないと仰っていましたよ。
戻せないような卵じゃないなら、グレード低くても妊娠の可能性は十分あるそうです。

• 大の嫁

大の嫁

こんばんは☆
    コメントありがとうございます!!
    グレードはあくまで見た目って言いますよね。でも、胎盤になる方のグレードが低いと流産率も上がるって聞いたので不安になってしまいました(´:ω:`)
    でも妊娠の可能性があると聞いて安心しました♡
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 4月22日
あみ

私は、4BCの凍結胚盤胞で妊娠、出産しましたよ。

• 大の嫁

大の嫁

コメントありがとうございます!!

御出産おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    同じグレードでの妊娠、出産のお話が聞けてとても励みになりました♡
    私も卵の力を信じて頑張ろうと思います。

• 4月22日
a r y

私は、胚盤胞ではないのですが…
3日目初期胚で現在に至ります✨!
参考になれば幸いです😌😌

• 大の嫁

大の嫁

こんばんは☆
    私も3日目初期胚凍結中なので、貴重なお話が聞けて嬉しいです\( ¨̮ )/ありがとうございます!

そして、妊娠おめでとうございます♡
    私も今回の移植で妊娠できるように、頑張りたいと思います!!

• 4月22日

私は3AAで妊娠しましたよ!
3AAより4BCのがグレードが良いので妊娠出来ると思いますよ😊💗

• 大の嫁

大の嫁

妊娠おめでとうございます( * ˊᵕˋ )!!

3AAより4BCの方がいいんですか!?私はともかくAが入る事が大事なんだと思ってました( ºωº; )

ありがとうございます。゚(/□\*)゚。妊娠できるように、卵の力を信じて頑張ります♡

• 4月22日

退会ユーザー

数字が大きいのから良いイメージがありました!なので全然私のよりいいですよ😊

• 4月22日
  • 大の嫁

大の嫁

わざわざ返信で教えて頂きありがとうございます( ˊᵕˋ*)!!
    そうなんですね♡
    じゃあ、私もいつまでも悩んでないで「きっと妊娠できる」って思って頑張りますね!!

ありがとうございます٩( *´﹀`* )۶♬*゜

• 4月22日
まゆきちざえもん

私の場合、ちょっと違うけど4CBの胚盤胞で着床、妊娠継続、そして出産に至りました。
食欲旺盛、元気一杯の息子です。

大の嫁さんには妊娠のチャンスは十分あると思います!諦めずにがんばりましょう💕

• 大の嫁

大の嫁

こんばんは★
    元気いっぱいの男の子を出産されたのですねー!!おめでとうございます(๑´꒳`๑)

そしてそして似たようなグレードだったんですね♡
    チャンスがあると聞いて、とっても励みになり元気になりました!!ありがとうございます。゚(/□\*)゚。
    諦めず、前を見て頑張ります!!

• 4月22日